・・・12人の住宅作家と建築屋が本音で語る家づくり・・・
 
▼ 2017.09.04 Monday:廣田神社
 いつもお世話になりまして誠に有難うございます。

 ここ数日朝夕は涼しく、日に日に秋に近づいており、大変暑がりで汗かきな私としましては嬉しい季節になってきました。
 そんな先日の休みに、兵庫県の西宮市にある、日本書紀に記されている兵庫県第一の古社である「廣田神社」に朝一番で行って来ました。
 夏休みに「三宮神社」に行ったことを兵庫県西宮市出身の不動産流通部のTさんに話をしたところ、「廣田神社もいいですよ!」ということを聞きました。自分と同じ名前?であることと、阪神タイガースがシーズン前に必勝祈願で参拝する神社ということで、一度は行ってみたいと思い、早速行ってまいりました。

 神社には8時前には到着でき、晴天でとても涼しく、厳粛な気持ちの良い空気の中、
参拝できることができました。
 4月上旬には約2万株のコバノミツバツツジ(兵庫県天然記念物)が境内一帯に咲くようですので、その時期に妻も誘って行ってまいります。

 また、阪神ファンの方は是非機会があれば行ってみてください!?

Posted 09:45|No.3791|廣田大輔よりcomments(0)
Name Delkey (半角英数8文字)
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
honne
「つくり手の会」のメンバーです。「本当の家づくり」を本音で語ります。
(2016年2月2日撮影)