水子供養の常光円満寺
水子供養について最新の情報や副住職の想いなどをお送りしてまいります。 レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
soudan5
深い哀しみばかりだったお心が年を重ねるごとに、優しい笑顔でお参りできるようになっていくお姿は、見ていて美しいものでございます。
常光円満寺のお供養が、水子さまだけでなく、あなたにとっても思い出に残るすばらしいお供養になることを願って…。
    副住職 藤田晃秀
 
▼ 2012.06.25 Monday:七夕 星に願いを・・・
今年も七夕のお飾りをさせていただいております。

去年から始めたのですが、嬉しいことに今年は去年よりもかなりの多くの短冊があがっておりますので、笹を去年の3本から倍の6本に増やさせていただきました。

皆様方の願いごとを拝見させていただきますと、大人の方は、召されたお子さまの幸せを祈るお願いごとが多いのですが、他にはご家族の健康や幸せをお祈りするお願うごとがほとんどで、日々の生活に感謝されている気持ちが伝わり嬉しく感じております。

そして、小さなお子さまの願いごとは、可愛らしいですね。
「ピーマンがたべれるようになりますように」とか「サッカーがうまくなりますように」とか「おねしょがなおりますように」とか・・・ほのぼのする願いごとばかり。

そして、今年はなんとすでに、「試験に合格しました」とか「一輪車にのれるようになりました」など、お礼の報告も私が知っているだけで3件ございました。
七夕はまだですが、きっと一生懸命、頑張って努力している姿を見守ってくださっているのですね。

常光円満寺では、7月7日まで、七夕飾りをしております。
是非、この期間にお参りされて、短冊に願いをお書きくださいね。
お名前 削除キー (半角英数8文字)
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< 2012 6 >>