No.27の記事に対する返信になります

 

Name
Mail
Web
Title
Message
Icon [View]
Back [View]
Font
Pass   

 

 

...疑問 ...

次回合同開催予定のグレンラガンでは、先日のイベントの時、一般入場開始後にコピー本を製作しながら販売するサークルが複数あり、そのサークルに並んだ一般参加者が、隣の会場にまで及んだのに、スタッフはサークルに注意もせず、列の整理もせず遊んでいたと聞きましたが、もし次回もこのようなことがあった場合の対応はどうなっているのでしょうか。
また、現体制ではスタッフから主催に注意や意見を言う事ができないともおっしゃっておられましたが、十年以上も一緒に活動していて、その程度の意見交換もできないというのは主催として異常と言わざるを得ません。
参加者より自分達のコスプレ写真を撮影する事が大事なら、主催などやるべきではありません。そのくらいなら開催して頂かなくて結構です。
参加者に文句を言うより先にやる事はいくらでもあるように思いますが、今後改善されるおつもりはあるのでしょうか。

From : 参加熟考中
2007/9/15(Sat) 18:15 NO.27      
 
 

 

...もうちろんです ...

こちらとしても、遺憾に思うところですので
楽しみにしてくださっている方がいる以上
粉骨砕身、改善に努めたいと思います。

From : 助六
2007/9/15(Sat) 19:32     
 
 

 

...答えてください ...

質問に答えていただけていないようですね。
「改善に努める」とは何をどう改善するのでしょうか。
努めるだけで、改善すると断言して頂けないのは何故でしょうか。
グレンラガンのBBSを見る限り、きちんとした言質を頂かないと信用できません。
親記事の質問に答え、具体的に何をどう改善するのか、それはやるのかやらないのか、ハッキリ明言してください。
できる・できないでは「努力したけどできませんでした」で終わらされそうですので。

それから、質問を追加します。
当日、スタッフは何人いて、それはグレンラガンと掛け持ちなのか、星霊祭専属なのか。
本来は聞くようなことではありませんが、スパロボの惨状を知れば知るほど不安になりますので、お答え頂ければと思います。

From : 参加熟考中
2007/9/19(Wed) 22:34     
 
 

 

...質問について ...

あげ足を取ってしまうようで大変申し訳ないのですが
コピー本製作中のサークル列が隣の会場まで及んだと書いてありますが
そのような事実はございません
都立産業貿易センター台東館に隣接しているイベント会場はありません。
一般入場列が予想より多く会場だけでは収まらなかったので
近隣の公園で急遽混雑対応として入場列を作成いたしました。
公園の使用に関しては後日区役所の公園課に謝罪をし、
「事故が無くて良かった」
「既に終わってしまった事ですが罪に問うような事ではない。」
とお言葉をいただいております

近隣サークルに迷惑がかかりそうな列が出来てしまったサークル様に
こちらから列の対応をさせてもらう事はありました。
スタッフから列ができたからと言う理由で参加サークル様に注意はしておりません。
また、サークル様の方から列の対応をお願いされた事はありました。
それと入場開始してすぐに混雑が発生したサークル様がありましたが、
そちらは直ちに、対応させていただきました
一部、列対応以外で本部に待機していたスタッフもいますが
本部を空にするわけにはいきませんのでご了承下さい

遊んでいたというスタッフには、当日スタッフをしていた全員に確認し
事実であった場合注意し次回のスタッフ参加を断ります。

「参加者より自分達のコスプレ写真を撮影する事が大事。主催などやるべきではありません」
とありましたが当日、主催である私はコスプレをしておりません。
コスプレをしていたスタッフの写真も私は一切撮影しておりませんが
どちらでそのようなお話を伺ったか聞かせていただけますか。
ちなみに、集合写真を撮りたいとの参加者からのお言葉を聞き
撮影に協力したスタッフは4人ほどおりました。


スタッフから主催である私に注意ができないのではなく

私の認識の甘さから今回の問題が起こるに至りました。
その点に関しては謝罪をする他ありません
申し訳ございません

3月2日の当日スタッフに関してですが
今回の当日スタッフは25人でした。
次回も同じ位の人数になると思いますが、人それぞれ事情があると思いますので
流石に1人1人の来年の3月の予定までは分かりかねますのでご了承下さい
設営、撤収時は全スタッフ共同で作業いたしますが
イベント開催中は、それぞれ別々に腕章等を用意し
専属のスタッフとしてお願いする予定ではございます。
とはいえ、どちらかで急に人手を必要とする
対応が必要になった場合は
事故防止のため臨時措置として
スタッフを回す場合はあると思いますので
予めご了承ください。

From : 荒縄
2007/9/20(Thu) 01:38     
 
 

 

... ...

主催様へ
>コピー本製作中のサークル列が隣の会場まで及んだと書いてありますがそのような事実はございません
とのことで、どうやら迷惑したサークルさんから苦情が来ていないようでご存知ないのだと思いますが
その当日コピー本の列にスパロボのスペースまではみ出して並んでいた者(一般参加者)です。
いつまで待ってもスタッフは整理に来ないし一般参加の自分がどうすることもできないので、目の前のサークルは可哀想だなぁと眺めているだけでした。
他にもいくつもの列に並んで本を買ったのですが、全てにおいてスタッフの対応は遅く、とても何度もイベントをされてきたようには思えませんでした。
当たり前のことでご存知だと思いますが(ただ甘くみていただけだと思いますが)一般・サークル・サークル販売列・コス更衣室入場などの整理券はたとえムダになっても10種類〜作るべきです。
最後尾札も全然足りてないようでしたので(ただ、その場で紙に書けるものなのになぜ書かないのか、ウロウロしてるスタッフを見て思っていましたが)ご用意願います。



From : 更に揚げ足ですみません;;
2007/9/30(Sun) 16:15     
 
 

 

...  ...

列整理に関しましては、対応が遅いとのご意見しかと受けました。
より混雑の度合い(列の長さ、販売の速度等)の大きいところから
優先的に対応を行っておりましたが
対応が後手に廻り申し訳ありませんでした。
次回は列整理の指揮をするスタッフを複数立て
より最適化し、迅速な対応ができるようにし
開催に望みたいと思います。

整理券につきましては、今まで一度も必要となる事態にならなかったため
私自身認識が甘かったために、用意をしておりませんでしたが
今回の件で、認識を改め必ず用意をさせていただきたいと思います。

最後尾札は、こちらは本来該当サークル様に用意していただくモノなのですが
次回は多めに作成し用意をしておきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

From : 荒縄
2007/9/30(Sun) 20:05     
 
 

 

...スポンサード リンク ...



From :
2024/9/30(Mon) 16:32 NO.999      
 
 

Rental:大宇宙 お知らせ(1/1) Base:ACE
BoardDesign:PRETTY BOOK Material:PRETTY BOOK & パステル