=メッセージ= HomeDeleteSearchPastLogMaster

<<前月  October 2017  次月>>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

おなまえ:  削除パス:
ファイル:   [お読み下さい]
文字回込: 無  
pass:

管理人:あわいゆきこ
RES
「ネコタン世界の旅シリーズ」4作品目に描いたのはギリシャ(アテネ)のパルテノン神殿を描いた「The Parthenonー神託ー」(2014年1月)です。

このパルテノン神殿はギリシャ神話の女神アテーナーを祀る為に紀元前430年頃に建設されましたが・・。
長い歴史の中に、ある時代はキリスト教のマリア聖堂・・そしてオスマン帝国の支配を受けた時代はモスクに変貌・・火薬庫にまでなってしまった神殿は、戦火に巻き込まれ大爆発して、建物の原型をとどめることの出来ない程、大破してしまいました。

そして、見事な彫刻群は各国に略奪されて現代は先進国の博物館に展示・・(*_*)私達も、大英博物館(ロンドン)で屋根の部分に飾られていた彫刻を見ました。

神様の為に造られた神殿が、戦争で破壊されてしまう歴史は情けない事に現代も続いています。

神殿の本来の役割を果たす「神託の地」である事を願い真悟先生は美しく描きました。
2017/10/6(Fri)05:26 [3675]

神殿の方向を見ているネコタンの後ろ姿が描かれています。
ネコタンの毛並みがそのまま・・可愛くて、優しかったネコタンを思い出します(T−T)
南相馬復興支援原画展報告つづく

11月中旬から年末にかけて開催する予定となった「むかし下津井回船問屋」での展示会がどうやら、新年に入っても展示がつづくような運びになりました。
詳しい開催期間やワークショップ(お絵かき会)の予定は、決定次第お知らせしますね(*^^)v

では、皆さん今日も一日お元気でお過ごし下さい。

世界が平和でありますように!みんな明るく幸せに!
ありがとうございます 
by 管理人:あわいゆきこ 2017/10/6(Fri) 05:38 [1]

 

2017年11月19
2017年10月28
2017年9月25
2017年8月30
2017年7月18
Rental:大宇宙 お知らせ(6/20) Base:ACE
BoardDesign:大宇宙