=メッセージ= HomeDeleteSearchPastLogMaster

<<前月  October 2017  次月>>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

おなまえ:  削除パス:
ファイル:   [お読み下さい]
文字回込: 無  
pass:

管理人:あわいゆきこ
RES
今回の南相馬原画展では「ネコタン世界の旅5シリーズ」の全てを同時に展示することができました。
これは、初めての企画で、私も5作品が一挙に見られる事でとっても嬉しくなりました(*'▽')。

このネコタンシリーズはネコタンが亡くなった2013年12月2日の翌日から「生前はネコタンをどこにも連れて行ってあげられなかったので、絵の中で世界中を旅させてあげるんだ・・。」と筆を取り始めました。
大好きだったネコタンの突然の死という悲しみをこらえながら描いた第一作目はパリのノートルダム寺院に居るネコタンを描いた「ノートルダムからの眺望」(2014年2月完成)です。
2017/10/3(Tue)04:41 [3672]

ネコタンの向こうに居るのは「ガーゴイル」と言う魔除けの彫刻で、じつは雨どいでもあります。

その向こうに見えるパリの街並みも、正確に描かれています。
原画を直接見ないと分からないですが、ビルのお部屋の中の様子も描かれているのには驚嘆します。
南相馬原画展報告つづく

ラスベガスで衝撃的な乱射事件が((+_+))今現在で分かっている死者数は58人・・途方もない怪我人の数なので、死者もまだまだ増えそうです。
トランプは北朝鮮を仮想敵国として挑発していますが、実は国内に大きな問題を抱えている・・・これは安倍首相も一緒(*_*;

祈りの大切さをつくづく感じます。

世界が平和でありますように!みんな明るく幸せに!
ありがとうございます
by 管理人:あわいゆきこ 2017/10/3(Tue) 04:54 [1]

 

2017年11月19
2017年10月28
2017年9月25
2017年8月30
2017年7月18
Rental:大宇宙 お知らせ(6/20) Base:ACE
BoardDesign:大宇宙