0069751人いらしたわ!!
大人ボン出ました。ちょっと前に・・
2015年05月27日(水) 分類:未整理

えっと今更告知しても「知ってるわボケ!!」と言われそうなので
カバー画像をアップ・・・しても「もうアマゾンで見れるわボケ!!」という有様なので
ボツになったやつをアップしてみようそうしよう。
ボンボヤ(ジローラモ仕様)は誰だか分からんからヤメロと言われ
フェラーリの色はやっぱ赤だろと突っこまれ
サブタイトルは「お前免許とってる間に41になっただろサバ読むんじゃない。アイドル気取りか!いや大木ボンドか!」と修正されて
現在のカバーへと変わりました。

ボン新シリーズ?
大人ボン-41歳からの運転免許取得編-
ただいま好評?発売中でございます。
09時43分 記事No.1101 感想(23)
発売日1日前に買いましたよー!

会社の近くのジュンク堂の「車・ 実用 」の棚に並べられていました・・・
交通法規の大事さを学ぶ為には実用・・・ですよね!

また次の本を楽しみにしていますのでサクサクと次の本を読める事を期待しています。
by ちー 05/27(10:02) 削除
色が違うと、また違った印象のカバーになりますね☆
今回も楽しく読ませてもらっているのですが
いつもより字が小っさめな気がするのは自分だけ・・・(^^;

ちなみに私が買った書店では
「コミック新刊」のコーナーの目立つ所にありましたよ〜
by にゃおみ 05/27(11:01) 削除
おげんきですか?
大人ボン、面白いですね。
ゆっくり読んでます。
by E.L.ラビット 05/27(11:38) 削除
先日は、初めてボン先生のサイン会に参加させてもらいました! 感動と緊張で何を話したか覚えておりません‥(-.-;)
でも最後に握手をしていただけたのが、とても嬉しかったです!
新刊も最高にクオリティ高くて、めちゃくちゃヨカッタですー!
『大人ボン』シリーズ、次回作も期待しております!
by yurippengin 05/27(11:57) 削除
お!絵もアップされてる〜(≧∀≦)!
ボツ絵のボンさん、オシャレですね♪
ダンディーな感じでカッコ良いです!
そして、歳をサバ読むことは許されなかったんですね(笑)
是非とも、新シリーズになって欲しいです(≧∀≦)
by みどり 05/27(18:27) 削除
サイン会って握手お願いできたのですねー。
前に並んでいた方々の同行を凝視していたのですが、握手してる人を見かけなかったので私も勇気が出ませんでした。
残念〜、悔やまれます。
次回は絶対握手お願いしたいです☆

ボタンさんは元気にブサイクしてますか?
by ユキ 05/27(20:31) 削除
早く描けと言われているわりには結構ボツにされるんですね・・・
がんばって、ボンさん。

42歳は何を取得するのかな〜
by かなえ 05/27(20:49) 削除
ギリギリ41歳のうちに発売されてよかったですね
明日で42歳、男の大厄!!
厄払いの旅に出ないとだわね
厄落としにまた新刊出さないとだわ
老いぼれている暇はないだわ
by りえ 05/27(23:00) 削除
大人ボン、読みました〜!(^^)!
お誕生日おめでとうございます。
42歳、第二部期待しています(*^o^*)
by ひろにゃん 05/28(19:30) 削除
フラゲしましたよ!今回もとても面白かったです!
もう次作が楽しみです。
お誕生日おめでとうございます!
by さくら 05/28(22:02) 削除
お誕生日おめでとうございます☆
またひとつ大人になりましたね(笑)
ステキな1年になりますように。。。
by ユキ 05/28(22:26) 削除
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
大人ボン読みましたよ♪
待ちに待った新刊で発売日前日に辛抱堪らず本屋さんへ行きgetしちゃいました♪
ボログも楽しみにしてます☆
by ふじ 05/29(08:49) 削除
某書店の,車・運転免許コーナーで,徳大寺さんの著書を立ち読みしてたときに,大人ボンを見つけました。

その時は結局購入しなかったけど,次回は購入しよっかな〜。
by 三種の神器 05/30(03:28) 削除
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
『大人ボン』も、じっくり読み進めております! 
お身体に気をつけてお過ごしください♪
(*´▽`*)
by yurippengin 05/30(08:21) 削除
わー ・・・ご無沙汰しております。ボンさん、待ってましたよ。
ボチボチ更新してくださいね。
by しろやぎ 05/31(0:39) 削除
3日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!!
お元気でいらして本当に良かった!
これからも、作品をお待ちしております*\(^o^)/*
by あゆ 05/31(22:21) 削除
「大人ボン」まだ読み終わってませんが、
重版オメデトウゴザイマス!!

次は船舶免許を取って世界を釣りに行きますか?
船長が酔っちゃうんですよね?(笑)

あ、バンジーは・・・???


4コマ漫画のアライケンジ君のその後が気のなります。。
by モコ 06/03(22:43) 削除
大変遅ればせながら…『大人ボン』発売おめでとうございます
42歳のお誕生日も、おめでとうございましたm(_ _)m

両肩脱臼のため、只今絶賛療養中のワタクシです
月末には手術が控えております
ボンさんの本持っていきます
がんばりますぅ!
by しゆ 06/04(02:10) 削除
どーも、昨夜は船舶免許と書きましたが、
年齢サバ読みの大木ボン人はロックバンドを組むそうです。

頑張ってください!!(☆∀☆)♪
by モコ 06/04(08:50) 削除
久々の出版待ってました。

早速、発売日に購入して読みました。

年代的に、同世代なので「あ〜そうそう。教官
なんだか怖かった」って思い出しました。
ボンさんのスゴいトコは、免許取得後、すぐに
運転したトコです。私は取得後すぐには乗らな
ったのと、しばらくして運転したら事故してし
まい、遠ざかってしまい、情けないコトにペーパー
ドライバー教習しましたよ。最近の教習所も優しい
ンだと2つも同じ共感得られました。
次回作楽しみにしてます。

by たまこ 06/06(12:45) 削除
本読みました。
ボログの更新がまた止まったのは免許取得により、インドア派からアウトドア派へ転身したからでしょうか☆
それともただ面倒…じゃなくて、いろいろと忙しくてボログまで手が回らないのかな。
そういえば、発売日に楽天ブックスの資格部門で2位になっていましたよ^^
1位はなんだったか忘れました。
本当(?)の資格の教本だった気がします…
そう考えるとダントツの1位なのかも??
by 愛 06/12(23:48) 削除
わ、わ、わ、お久しぶりの更新うれしいです。もうここではお会いできないかと思っていました。ちょっと久しぶりにチェックしたら、もう1ヶ月前ではないですか。私としたことが…。またちょこちょこ見に来ますので、更新よろしくお願いします。もちろん「大人ボン」も発売日に購入してます。ボン様と握手⁉︎握手したいです〜。
by 名無し 06/28(0:35) 削除
超超超おもしろかったです!!!
最近落ち込む事が多かったのですが、免疫力上がっちゃいました(^ ^)
次回作楽しみにしてます!
by わんわん在路上 09/02(21:02) 削除
名前 削除パス
ありがとうございました。
2015年05月25日(月) 分類:未整理
このブログどうやって絵貼るんだっけ・・・
とととりあえず
昨日わ久方ぶりのサイン会にも関わらず本当にたくさんの方に来ていただきマコトにありがとうございました!!
遠くから新幹線やら夜行バスやらでわざわざ来ていただいた方もいらして感激いたしました。
100人なので、一人ひとりの方とゆっくりお話できず‘(時間あったとしても人見知りだからろくにお話できませんけども;)申し訳ない気持ちでございました。
誕生日がカミングスーンということでお土産やらプレゼントやらいただいたりなんかしてこれまたありがとうございました。
改めて本当にたくさんの人に応援していただいてるのだなぁと思いしらされましたでございます。
またボチボチと頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。
とりいそぎ、お礼の気持ちをこの「いつぶりだよ!!パッと見いっこ前の記事も5月だから5月更新頑張ってるじゃんと見せて1年前だよ!コノヤロぅ!」なブログにて失礼いたしますだ。
17時00分 記事No.1100 感想(21)
わぁ〜更新されてる!!!
ボンボヤさん、お久しぶりです・・・
ボタンさん共々お元気でしたか?

サイン会、お疲れ様でした。
参加できませんでしたが、「大人ボン」楽しく読み進めております♪
by にゃおみ 05/25(17:17) 削除
更新♪うれしいです!
昨日は直接お会いできて、ご挨拶もできて心臓バクバクでした。
人生初サイン会でルールもよくわからないし、でもお話ししたいことたくさんあるし、どこまでお願いしていいのかとか、私の持ち時間はもう終わっているのではとか、思いっきりテンパってしまい、アワワワワでした。
写真は家宝に致します☆
by ユキ 05/25(18:22) 削除
ボンさん、超お久しぶりです!!
「大人ボン」一気に読みました。
超面白かったです。特に最後のあれにはお腹を抱えて笑いました。
第二弾読みたいです(笑)
by taka 05/25(19:07) 削除
わぁー(≧∀≦)!!!
やっと更新の仕方思い出してくれたんですね〜!!!(笑)
サイン会、お疲れ様でした♪
久々のサイン会+100分の8のラッキーがあって、
とっても幸せな時間でした〜(≧∀≦)
ありがとうございました!!!
絵なし、写真なしのボログでも、更新されるだけで嬉しいので(笑)、
やり方忘れないうちにまた書いてくだいね!
by みどり 05/25(20:46) 削除
サイン会お疲れ様でした(≧∇≦)
オマケのオヤツにもイラストがあって、
前の日あまり寝てらっしゃらないんじゃ…
ボログ更新嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
画像の貼り方思い出したらボタンちゃんの姿も見たいです。

ちなみに毎年恒例の会今年は気合入れて開催するので
(独り言)
by 猫次郎 05/25(22:31) 削除
お久し振りのサイン会、お元気そうで何よりでした。
サインとメッセージ入りのグニグニした物も頂いて、ありがとうございました。

人生で初めて書いた字、間違えずに姪@Aに書いて頂いて
出版社さんでしょうか?同じ漢字の方がいらっしゃったそうで、
姪Aが「少し盛り上がった〜♪」と、嬉しそうでした。

サイン会終わる頃に何枚か撮った写真の中に、免許証にありがちな
感じのボンさんの写真が撮れてました。
コレは消去せず、大人ボンの記念に取っておきます。( ̄m ̄*)うぷぷ♪

大人ボン、パラパラと読み始めました。
「ぶふふっ」と笑いながら読んでますが、目が痛いでございます。(笑)


どーでもいいコトですが、時々行く 若者が住みたい街ナンバー1(?)
の某ライブハウスにボンさんによく似た兄さん(スタッフ)が居て、
私は勝手にボンさんと言ってます。 本人には言ってませんが。。
よく似てるので見るとちょっとニヤニヤしちゃいます。( ̄∀ ̄*)

残り数日の41歳も、ぐでぐでとノンビリお過ごし下さい。
これでいいのだ。 ||:3ミ
by モコ 05/25(23:23) 削除
サイン会お疲れ様でした!!生ボンさんにお会いできて感激でした!!
私結構テンパってしまい、限られた時間少しでもたくさんお話ししたくて、なんだか前のめってました。ボンさん怯えないで下さいね(笑)
本に書かれた絵もグミに書かれた絵も可愛かったです。サイン本大切にします♪ありがとうございました。
by よつ@なかもと 05/26(0:37) 削除
サイン会お疲れ様でした!!
グミのメッセージイラストもいただいて、こちらこそありがとうございました!!

サイン会では色々お話したかったのですが、緊張してしまいニコニコするしか無かったのが心残りです・・・(;´・ω・)

今回の「大人ボン」は勿論、再発売された「新旅ボン-イタリア編-」「新旅ボン-富士山編-」も買いなおして楽しんでいます。
”こんなにうれしいことはない”byア○ロ

「大人ボン”2”」で会える日を楽しみにしています。
Happy Birthday ボンさん!!
by ヨシヒコ@なかもと2 05/26(0:48) 削除
サイン会お疲れ様でした!もっとお話したかったのですが緊張して何も言えず(;´・ω・) でもでも沢山の思い出を頂けました!ありがとうございました!
by 蓉 05/26(02:24) 削除
大人ボン買いました!
今教習所通ってるので面白おかしく読んでます!
僕はMT車なんですけど・・・笑
もうすぐ仮免なんで大人ボン読んで勇気もらって頑張りますねー!!
by じょー 05/26(03:50) 削除
久しぶりのサイン会とても嬉しかったです!!
どれくらい話しかけて良いのかわからなかったのですが、
ご挨拶できただけでも幸せでした♪

本への可愛いイラストだけでなく、お菓子にまで!
本当にありがとうございました!!
帰宅後一気読みした本も面白かったです(o^^o)
体調にはお気をつけて!
次回作も拝めますように勝手に楽しみにしています☆
by ちひろ 05/26(07:26) 削除
ボログお帰りなさい。そしてお疲れ様でした(^^)
あまり、休み暇がないと思いますが、体に気をつけてくださいね。

by 彩月 05/26(07:45) 削除
わ!久しぶり♪ お元気そうで何より…。
サイン会は行けなかったけど新刊は買いましたよー。

とても面白かったです。
ベストオブ1コマは「ヤダヤダ〜来ないでぇ〜!」って泡吹いてるヤツ。

続編もぜひぜひよろしくデス。

ではでは、来年の今頃また! Au revoir !


by みゅう 05/26(07:51) 削除
サイン会お疲れ様でした〜!

サイン会の時、いつも博多で初サイン会に行ったときを思い出します。
ご当地の絵、明太子だとわからず、石だと思って描いてもらわなかったこと…

あの頃と今、ボンさん全然変わらない…びっくり。

サイン会の電話予約で娘と私、両方整理券が取れてこれはもう行くしかないと
当日は夜勤明けなので飛行機じゃないと間に合わない…。( ;∀;)
仕事終わってそのまま出発で飛行場に間に合うか予行演習もして、当日山道をぶっちぎり走行で予行演習で1時間20分かかった道を1時間02分で到着。
飛行機にも乗り遅れず無事たどり着きました。。

頑張った甲斐あったわぁ〜。

大人ボン第二部を心待ちにしております!
by がちゃ 05/26(08:14) 削除
やっと更新された〜
また誕生日かな〜って思いながら毎日のぞいてました。
ずっと、ボンさん元気なの〜って心配だったので月イチとはいいませんが3ヶ月に
1回くらいは更新して下さい。

サイン会お疲れ様でした〜
今回行けなかったから地元で「大人ボン」買います・・・うう・・・

by かなえ 05/26(08:56) 削除
ボンさーん!!お久しぶりです(≧∀≦)
サイン会行きたかったー(>_<)
また開催してくださいね!

お体に気をつけて、お仕事頑張ってください!
by も☆み 05/26(09:49) 削除
ぼんさん、更新ありがとうございます(^O^)
本読みました〜!(^^)!
サイン会参加したかったです(>.<)
これからも、安全運転でよろしくお願いしますわ(^-^*)
by ひろにゃん 05/26(13:44) 削除
お久しぶりの更新とっても嬉しいです(・∀・)
サーバーが混雑していて、なかなか開けませんでした!

サイン会お疲れ様でした!!
ご迷惑をおかけした人ですm(_ _)m
またサイン会行けることがあれば1日空けて余裕をもって行きたいです(笑)

大人ボン楽しく読ませてもらってます( ¨̮ )
読み終わるのがもったいなくてゆっくり読んでます(笑)
大人ボン第2弾待ってます☆ミ
by るうな 05/26(14:28) 削除
ボンさんボログの更新ありがとうございます☆
サイン会お疲れ様でした!サイン会に参加できてよかったです
⸜( ˆ࿀ˆ )⸝早速本を読んで笑ってしまいましたwやっぱり面白くていいです٩(ˊωˋ*)و あと手書きメッセ付きのぐみもありがとうございました♬
袋を洗って保存してますwボンさんの誕生日もうすぐですね!ボンさんにとって良い一年となりますように☆これからも本やイベントなど楽しみにしています٩(ˊωˋ*)و
by えな☆☆ 05/27(0:20) 削除
5日遅れですが、ボンボヤさん、お誕生日おめでとうございます!
お久しぶりです。ブログ復活で嬉しいです♪
サイン会には行けませんでしたが、みなさんのコメントで
サイン会に行った気分になっています。
by zhizhi 06/02(20:52) 削除
お久しぶりの更新がうれしくて、興奮して名前を入れ忘れてしまったので、前回分にもう一度。ああ、サイン会行きたかったです。また、いろいろな土地で開催してください。「大人ボン」とってもおもしろかったです。「大人ボン第2部」「旅ボンシリーズ」の新刊を楽しみに毎日がんばります。
by まゆぼん 06/28(0:48) 削除
名前 削除パス