0071981人いらしたわ!!
ブクロでショップ
2013年02月18日(月) 分類:未整理

昨年末の新宿に続きまして
ただいまマルイシティ池袋さんにて
ちびギャラ限定ショップやっております。
みなさんご存じの諸事情により残念ながらサイン会はできませんが
でっかいボンと隠しキャラを描いてきましたので
お近くにお寄りのさいは覗いてやってくだせい!!

詳細わボン社公式ブログ
http://blog2.bonsha.com/bonsha/
17時19分 記事No.1058 感想(15)
東京はいいなぁ〜。
近くなら絶対行きます!買います!
あぁ一度でいいから愛媛にきてほしい・・・

by taka 02/18(20:43) 削除
近くないけど行きま〜す(^^)/~~~
by ぼけぼけ 02/18(21:46) 削除
同じく、東京はいいなぁ〜><
でもでも、春から千葉へ引っ越すので、行けるチャンスが広がりました♪

ボンさん、待っててくださいね( *´艸`)ムフ(笑)
by ぱぁぷる 02/18(23:05) 削除
同じく同じく、東京はいいなぁ〜。
大阪、また来ませんか?待ってます(*´∀`*)
by しろやぎ 02/18(23:45) 削除
東京はいいなぁ
田舎はつまんない(ノД`)
また島根にもお越し下さいませ♪
by ねこみん 02/19(01:15) 削除
さらに同じく、東京はいいなぁ〜

ボン社ブログも見てまいりました。
ボンボヤさん、おひげ生えとる〜
by にゃおみ 02/19(10:15) 削除
さらにさらに、東京はいいなぁ〜。

長野にもキテー。
一度でいいから、限定ショップやサイン会に行ってみたいものです。。
by のん 02/20(13:58) 削除
またまた、東京はいいな〜。
名古屋にも来てください。
ほんとだ、おひげが‼
by のぞにゃ 02/20(20:56) 削除
ボンさんこんばんは!
初コメですっ。

なんとか進学先も決まり、ホッとしてるこの頃です。
ボンさんの本に初めて出会ったのは高1の春。登校初日に友達ができなくて、一人弁当に耐えきれず図書館に行きそこで出会ったのが『旅ボン』でした。
高校入って最初にできた友達は『旅ボン』だったのです笑笑

もう 内容も絵も全部大好きです。
時には『チビぎゃら』シリーズにもたくさん元気をもらいました。
私は新潟住みなのですが、お金貯めて いつかボンさんのサイン会に行くのが目標です。
これからも頑張ってください。
新しい本楽しみにしてます。
by ピチピチの18歳 02/21(23:20) 削除
急きょ、千葉へ行かなきゃならなかったので、山形までの帰りに思い切って足を池袋まで伸ばして行ってきました〜♪
初の限定ショップにキョロキョロしっぱなしでした^^;
あとボンさんの筆跡をじーーーっと見つめていたり←アヤシい

定規やファイルやハンドタオルや…あ、お名前シールも作ってきましたよ!
幸せなひとときをありがとうございました♡
by ぱぁぷる 02/23(0:04) 削除
私もいつかボンさんのサイン会に行くのが、夢です!ビチビチの50歳
by さくらんぼ姫 02/23(0:08) 削除
ココんトコお仕事残業お疲れちゃんでして
行けるとしたら明日しか無く…  行けるかなぁ…。。
でかボンさんと隠しキャラ見に行きたいんですけどね。

なんでか良く分からんですけどブクロは苦手な街です。
渋谷は巨大映像画面の圧迫感でもっと苦手ですけどね。
あの巨大映像画面、全部取っ払ってほしい!!
スイマセン、どーでもいいモコのボヤキでした。

今日はLiveでヒューヒュー言ぅてみました♪ ヽ(´▽`*)ノ
Live行く暇はあるのかー!!  ス、スイマセン;
ブクロも何とか行ける方向で…  行けるとイイナな方向で。。
by モコ 02/24(0:32) 削除
こないだ行きました!隠し絵も全部見つけましたよ(^-^)
IPhone5持ってないのにケース買っちゃいました(笑
auだから一生使えないかも・・・(ToT)
池袋は学校から近いので友達にも勧めちゃいました!
by I 02/27(17:13) 削除
お誕生日の今日オメデトありがと気分で行ってきました!
初めて、生原稿?生落書き見ました!すごい!すごい!
感激しました!隠れキャラ見るの忘れた(>_<)
や〜っと『はちっ』買いました(^_^;)
by さくら 02/28(23:31) 削除
池袋行ってきました!
1月の新宿に行こうとしていた日が大雪で泣く泣く断念したので、池袋でも開催されて嬉しいです♪
最近辛いことがあったので、励まされて思わず泣きそうになる作品もありました。
でも隠れキャラは見忘れちゃいました…

ちなみに、会社の同僚は残業中行き詰まると私が帰った後のデスクへ来てこっそりボンさんカレンダーをめくってありがたいお言葉をいただいて息抜きしているらしいです。
これからもみんなが癒されるイラストをたくさん描いてくださいね!
by hiro 03/04(21:14) 削除
名前 削除パス
ベーコンが美味しそうに描けた
2013年02月12日(火) 分類:未整理

昨日気づいたのだが・・・千円札て1万円札より短いぞ!!
なんてことだ;;39年と数か月生きてきてほぼ毎日さわっとるのに今まで気づかなかったとわ・・・まぁ39年つっても昔は聖徳太子だったけども。
コンビニで財布から千円出すときに「なんか今日の千円札は短く見える・・・にせ札か!?」と思って長さ計ったら全部短かった。
ひょっとしてみんなは知っているのだろうかこの衝撃の事実を。
こんな知識、豆シバだって言ってなかったと思うが。
とにかくビックリした39歳の春。
ちなみに五千円札は中くらいの長さだ。
20時15分 記事No.1057 感想(15)
おいしそうなベーコンですぅ。たまりません。
何度読んでも飽きない旅ボン‼毎晩寝る前に娘と取り合いです。私が読んでるのを読みたがるんです。今読もうと思ったんだもん北海道!とか言っちゃって。ハワイ編楽しみに待ってます。激しい取り合いになります、きっと。
by まゆまゆさん 02/12(20:43) 削除
こんにちは。
仕事で毎日現金をさわりまくりですが、お札の長さが違ったとは気づきませんでした!
数年前に二種類の一万円札があって、「偽札だ!」って騒いだことがありますが、そうゆうものだそうです・・・。
あと、びしょびしょクシャクシャの一万円札のシワをいくら伸ばしても他のより5ミリくらい短かったけど、そうゆうこともあると冷静に言われたこともあります。
っとゆうプチ情報でした。
by 北海はなこ 02/12(21:22) 削除
長さと、端の方にある丸い透かしの数と並び方は、視覚障がい者への配慮だと、何かで見聞きした覚えがあります。

それにしても、おいしそうなベーコンです。
by 暁月 02/12(22:10) 削除
晩ご飯食べたばっかりなのに、すごくおいしそう、朝食。
ベーコン買ってくれば良かった・・・。

きっとハワイ編読んだ時もそう思うでしょうね。
ハワイ編と一緒にベーコン買っておかなきゃ。
おしえてくれてありがとう、ボンさん。
by かなえ 02/12(22:21) 削除
おいしそうです♪でも、絵とお札・・・関係ないじゃないですか(笑)
by いちご 02/13(09:52) 削除
ボンせんせ…ベーコンを精密に描いてて
大丈夫ですか?(^^;)))
いや、美味しそうですけど(笑)
千円の話も楽しいですけど(笑)
スズさんが遠くからにらんでますよ^^;
ブログの方でキリキリしてますよ(笑)
プレッシャーかけられてますよ(笑)
(~▽~@)♪♪♪
by angel 02/13(13:28) 削除
小学生の時、フェルトで折りたたみ財布を作ったことがあって
出来上がってみたら

”千円札しか入らない…!!!”

という衝撃の体験により知っていました/笑
by へっぽこねこ 02/13(14:34) 削除
ベーコンおいしそうですね。
なんだかお腹すいてきたわ〜

そいえば最近イチゴジャム食べてないな・・・
左端のジャムを見て思い出しました(^^;
by にゃおみ 02/13(17:10) 削除
ベーコンもだけど、何気なく目玉焼きの半熟加減さが好きです★

お札は、色々な発見があって面白いですよね。
小さな隠れ文字とかもあるので
1時間ほど眺めていても飽きなかったことはありますが
確実に、目と首に疲労が襲います(苦笑)

聖徳太子の頃のお札は、確か全部同じ長さだったはず・・・
2000円札どころか
500円札とか、皆知ってるのかなぁ・・・?
by まこと 02/13(18:39) 削除
お札の話は聞いたことがあります^^
バリアフリーなんだろなぁと思いつつも、「万札はレベル高いから長くて当然だよな」って思いも少々(笑)あ、というか1万円にはたまにしかお会いしないので(涙)

ベーコン美味しそう♪そして食パン3枚はきつそう…
by ぱぁぷる 02/13(22:29) 削除
おー,全部おいしそう.流石ボンさん.漫画の食べ物がおいしそうだと思ったことないけど,これはおいしそうです♪

ところでお札の話ですけど,ホントだ〜.知りませんでした.しかも,一万円札の方が縦が長くて横が短いとかまったく間違えた思い込みをしてました.orz
by うぃすらー 02/13(23:51) 削除
知っております…

ボンさん…
by はははんこ 02/17(20:38) 削除
試験前とかに、ウチもよくやりましたよ〜
いわゆる現実逃避ってのw

あんまりSUZUさん達、心配させないよーに
してあげてくださいね
(>ω<)/。・゜゜・
by ワイハーのあくま♪ 02/18(14:55) 削除
美味しそうなベーコンですねっ♪ ( ̄¬ ̄*)
にしてもゴイスぅな量!!

お札は気にもしてなかったです。
ニセ札?思うことシバシバありますよ。

昔のお札は聖徳太子と伊藤さんと稲造だったですかね?
聖徳太子は実在しなかったらしいですね。
by モコ 02/24(0:58) 削除
たしかにとっても美味しそう!
それにしても凄いボリュームですね!!

お札は視覚障害の方のために長さを変え、お札の下部に千円札は『_』、五千円札は『八角形』、一万円札は『」』の凹みをつけてあります。
以前は◎でしたがお札が磨耗すると判らなくなることから現在の形になったそうです。
その他にも偽札防止に全てのお札の両面に『ニホン』の文字が隠されていたりします。
by ニキ 02/25(21:15) 削除
名前 削除パス
恐怖顔試行錯誤
2013年02月01日(金) 分類:未整理

ドア無しヘリの恐怖をどうにかうまく伝えられないかと
表情を試行錯誤してたら猫じゃなくなってしまった。
これわボツだな・・・旅ボン売れても他のグッズが売れなくなるわこんな顔(-_-;
まぁハワイ編は全編これに近い顔してるシーンばっかですが・・・
17時45分 記事No.1056 感想(20)
怖い…って、こういうことなんですね(ToT)素晴らしい作品です
by さくらんぼ姫 02/01(18:12) 削除
こっ、怖い;
何処のオジイチャンですか?
by モコ 02/01(19:28) 削除
あははははははははははははっははああああああ!!(;´∀`)
by しろやぎ 02/01(20:21) 削除
全編これに近い顔なんですかぁ?
怖くて旅ボンハワイ編読めなくなりそう……>_<…
by しゆ 02/01(22:31) 削除
お気持ちはお察しいたしますが、
変わりすぎて誰だかわかりません(-_-)
by 北海はなこ 02/01(22:49) 削除
読んでる人が「イヤー!!」って言いそうな絵ですね。

どうせなら実際にヘリに乗ってる時のボンさんの写真を使ったらどうでしょ!?
恐怖が伝わると思うんだけど・・・。
by かなえ 02/01(23:28) 削除
腹筋痛い!
by うぃすらー 02/02(02:56) 削除
ホラー漫画化してますΣ(ノд<)
by angel 02/02(06:59) 削除
しゆさんの
「全編これに近い顔なんですかぁ?」に大笑い。

こうなってくるとこのオッサン?の平常時の顔が気になって来る。

いろんな意味で増々楽しみだよぅ。
by みゅう 02/02(13:38) 削除
試行錯誤ww
by ワイハーのあくま♪ 02/02(17:45) 削除
この絵はムンクの叫びに匹敵する名作品だと思いますww一瞬で恐怖伝わりましたよww
by えりんぼ 02/02(22:26) 削除
自分が応援しているチームが負けている、スポーツの実況中継してるおじさんの顔にも見えますね。
by まりん 02/03(18:56) 削除
こ、怖すぎです・・・
いつものタッチと違うではないですか。
どのくらいの怖さだったのかというのは
わかったのですが(^^;
by にゃおみ 02/04(09:54) 削除
おもわず吹いて鼻水がwww
これはかなり初めてで、新鮮なボンさんですwwwあはははははwww
by サフラン 02/04(11:50) 削除
す・・すごすぎです・・・・でもそれ以上に大爆笑してしまいました〜っ(笑)
by RiKa 02/05(0:22) 削除
時期的に、鬼の話題かと……
ボンさんでしたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
by はははんこ 02/05(07:15) 削除
楳図かずお級のホラー度ですね・・・。
ただ本編収録は勘弁願いたいレベルですが・・・。
by benny 02/06(21:47) 削除
ひっ…
怖すぎですo(;>△<)o

でも嫌いじゃないです…
by ともこ 02/07(18:12) 削除
節分の鬼の話かと思いました^^;
鬼のように怖かったってことだったんですね…

ものすごく怖さは伝わりますが…怖いです(苦笑)
by ぱぁぷる 02/11(23:54) 削除
そんな思いをしてでも本のために頑張るボンさんステキです!
本当に怖かったんですね(>_<)
by むーね 02/12(15:09) 削除
名前 削除パス