0069750人いらしたわ!!
10周年ロゴ3
2012年04月20日(金) 分類:未整理

デキタよ。
2パターンどちらが採用されるか分からんけれども今年これから出る本には
もれなく嫌になるくらい貼り付けられることでしょう。

・・・今年出る本があればね(-_-)

いやいや何言ってんすか出ますよ何かしら万一間に合えば出ますって。

というわけで前回(ていっても5年前か恐ろしい;)のロゴから正統進化なデザインとなりました。さらに5年経って渋みと光沢が増した設定です。
ボロっちくなったとも言いますが。まぁ10年も経っちまったらそりゃボロっちくもなりますよね。

あと手に持ってるのはジューシーではなく(ジューシーもアリだな)カジュウでした。
そして頭に乗っかってるのはジュウシマツさんです。
あと両脇にいるのもジュウの名を持つ者たちなので考えてみてね♪
てへぺろ
19時25分 記事No.1013 感想(25)
鳥にも意味があったんですか!!
両脇は、百獣の王ライオンと… 一角獣の角は頭の上だし…
龍に見えますけど、怪獣?

近所っちゃー近所に通称「かいじゅう公園」てのがあるんですけど
どう見ても恐竜です。  子供の頃怖くてですねぇ〜…。
どーでもイイ情報でした。

下書きで左手に持ってたのはジュースですか!!
何で持ってんだろ?思いましたよ〜。
10周年ロゴ2でレモンの房が4つで調度「十」に見えて意味あると
思ってたんですが、違ったみたいですね。  テヘペロ♪
饅頭とかけん銃(物騒ね)とか、そんなのもアリね♪(無い無い)

上のはスッキリしてて良いし、下のは豪華で良いですね♪
リボンにも絵が入っててカワユスです♡

今年中に何かしら出せるとイイですねっ☆
ツイスター読んだ感じだと、富士山か北海道の旅ボンに
「新」が付いて出るかなぁ〜って思ってんですけどね。
by モコ 04/20(20:49) 削除
お疲れ様でした〜♪
5周年のときも素敵だなぁと思いましたが、
こう見ると10周年の方が素敵ですね☆
・・・5年の重みですか(笑)?
by なみ 04/20(20:54) 削除
おぉぉ!!
ロゴカッコいいですねっ♪( ´▽`)
何かゴージャスな感じ?でステキです^^

お疲れさまでしたっ☆彡
by まゆ 04/20(21:38) 削除
百獣の王ライオンはわかったけど・・・
怪獣!?カイジュウって苦しくない!?
リボンのしみのようなパンダやらがいいですね
何気に上下の違いがすぐにはわかりませんでした・・・


by りえ 04/20(23:20) 削除
怪獣はすぐわかりました
そのあと「らいおん?・・・ぁ、百獣の王か!」

10周年、おめでとです
by 沼どん 04/21(16:07) 削除
 王冠がジュウシマツさんに取られてるー。
 
 十年一時代。おめでとうございます。
by 西の赤猫 04/21(16:40) 削除
10周年おめでとうございます!
そして、ロゴ完成おめでとうございます!!

んーと、左はモウジュウ?ヤジュウ?
右はカイジュウかな?
私は下の方が豪華な感じで好きです(〃▽〃)
by ともこ 04/21(19:13) 削除
あ〜怪獣か〜。恐竜?って思っちゃった。
私は上の丸いのが好きです。

出る本があれば?万が一間に合えば?
せっかくすばらしいロゴ考えたんだから
何でもいいから出してー!!

by かなえ 04/21(19:28) 削除
私は上の方がすきですね。
下もハナマルみたいでかわいいですけど♥

10周年おめでとうゴザイマス。
by ぽの 04/21(19:47) 削除
おぉ・・5年も経つといい色になりますねぇwww
その調子であの本革ノート(?)も順調に使っていい色にしてくださいよ。

また巡回サイン会やってくれるとうれしいなぁ。
5年前京都のサイン会会場になった、アバンティブックセンターは今やアニメイトさんになってしまいましたがね・・・。
駅から直通だから便利だったんだけどねぇ。
いやはや、5年て長いですね。いろんなものが変わります。
by くるみ 04/21(22:37) 削除
10周年らしく細かい所まで豪華になってますね。
リボンとか駄洒落でいる可愛い動物たちとかすごいイイです♪
15周年のロゴも20周年のロゴも今後の楽しみにしてます。
ロゴのシールが欲しいくらいです。
たくさんこのロゴが見れると嬉しいです。
by サフラン 04/22(09:02) 削除
いいじゃないですか♪
更にグレードアップしていて〜
もう10周年なんですね、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

ウチは下のやつが好きです、ギザが5年経って丸くなって
ひとまわり大人というか、ゆるくなりましたよ♪
って表明してるみたいで

あ、ゆるいのは変わらないか(笑)

そんなボンさんが好きです(笑)(*´∇`*)
by たまく 04/22(15:26) 削除
ついに完成されましたか〜
丸くすっきりしてるのとひらひら華やかなのと
どっちがいいでしょう・・・
中身もボンボヤさんのこだわりがあって
10周年にふさわしいロゴだと思います(^^)

「てへぺろ」とてもお気に入りなんですね☆
by にゃおみ 04/23(08:29) 削除
豪華ですごくかわいいですね〜
さすがボンさんです。
個人的には上のシンプルな方が好きです❤

10周年本当に おめでとうございます♪
by きのこ 04/23(16:45) 削除
カッコ可愛いのが出来ましたね!
今年出るのにコレが付いてるとは…ついつい買っちゃいそうです( ´ ▽ ` )ノ
いあ、是非買わせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
by 勇太郎 04/23(22:15) 削除
怪獣に、、猛獣、、?
あっ( ̄ー ̄)、百獣の王、かぁ(^^;;
猛獣って。。思った自分のセンスが恥ずかしいっ(ーー;)
五周年がついこの前の事のように感じますっ(o^^o)十周年おめでとうございますっ(o^^o)
これからもずっと応援してますっ(^-^)/
by hanco 04/25(06:43) 削除
もう、10周年ですか(遠い目)

( ゜д゜)ハッ! おめでとうございます!

サプライズを期待せ...いや、期待しています!
by きよ 04/25(09:57) 削除
最近ふたたびちびギャラにはまっていますー^^
今まで買ってきた本全部よみかえしました!!!笑

以前、旅ボンイタリア編で、ボンさん直筆サインあたったんですよーー
お礼を言いそびれていたので、今いいます!
ほんとにありがとうございます♪

10周年おめでとうございました!
by momo 05/02(11:59) 削除
10周年おめでとうございます。
ゴージャスなロゴで10周年にとてもふさわしいですね。
個人的に下のピラピラがついているほうがよりゴージャスで好きです。
旅ボンの新イタリア編を読んで以来、先生の使っている「てへぺろ」が気に入ってしまいました。
マイブームです。
これからも体に気をつけて元気で夏を乗り切ってください。
応援しています。
by なち 05/16(16:15) 削除
10周年、そしてお誕生日おめでとうございます。

月日がたつのは本当に早いもので、学生のプータローだった僕も4月から働き始めました。
少しは会社のためになっているかな?
そんなことを少しづつですが、考えるようになりました。
そして、今まで考えていなかったことを考える分だけ、ストレスもたまるようになりました。
ボンさんにはそんな社会人を癒し続けるイラストを、これからも描いていってほしいなと思います。

本日は本当におめでとうございます。
by coco 05/27(15:09) 削除
10周年と先生お誕生日おめでとうございます。
体力年齢マイナス5歳を目指し、ともにがんばりましょう!
急に暑くなってきましたので、体にきをつけてくださいね。
by なち 05/28(12:09) 削除
周りにモコモコがついている方になったんデスね。
ちびギャラの1と2買いました。(3と4は持っていたので)それにもバッチリあって、「カワイイ( ´ ▽ ` )ノ」ってすごい思いました。
ずーっと応援しています!
by ルナ 05/29(18:11) 削除
ボン社ツイスターに「6月8日頃はお出かけ中」とあり。

ボンさん、どこかに連れて行かれるの?

準備はできてる?

いってらっさい♪
by みゅう 05/30(13:50) 削除
来週から、旅ボンの取材旅行なんですね♪楽しみにしてます。いってらっしゃい。
by さくらんぼ姫 05/31(23:18) 削除
今度はどこに行くんですか?
「どこに行ってほしいか」のアンケートは考慮されたのでしょうか?
どこかな〜♪すごく楽しみ♪

10周年ロゴ使えますね。
by かなえ 06/01(0:12) 削除
名前 削除パス
10周年ロゴ2
2012年04月20日(金) 分類:未整理

ギザ10も捨てがたいが
まぁロゴマークとして使いやすいデザインだとこっちだなぁと。
今気づいたけどアニバーサリーの綴り間違ってるなぁと・・・
16時38分 記事No.1012 感想(5)
だいぶ形ができてきてますね〜
綴りはドンマイです。
また直せばええじゃろ〜(^^)
by にゃおみ 04/20(17:16) 削除
早く完成品が見たいです♪
楽しみに待ってます♪
by きのこ 04/20(17:31) 削除
いい感じですね〜♪

バカボンの渦巻きみたいのはホッペなのかヒゲなのか
完成が楽しみです♪

10周年ですか〜、
10年前何してたかな〜なんて思い出してみましたが、
今と大して変わらんですわ。

フワフワ系サイコ口型毒舌マスコットキャラクターのグッズ買いにった時に
ボンさんの作品を初めて知って ジゴロゥそっちのけで萌えたわ〜♡
…と、今横向いたらその時買った増田さん…。
確かちびギャラリーの「にっ」だか「さんっ」だか出た頃でしたわ。
懐かしいですわ。
by モコ 04/20(18:41) 削除
先に完成の記事を読んでしまいましたが、
製作過程も見れて嬉しいです(≧∀≦)
アニバーサリーのスペル、nが2つなんですねぇ〜
知らなかった(^^;)
by ともこ 04/21(19:30) 削除
レモンもってるからまるで某雑誌かと思いました(笑)
ボンさんってホントお茶目で可愛いですね。 ヒゲも可愛いです。
by サフラン 04/22(08:56) 削除
名前 削除パス
10周年記念ロゴ
2012年04月20日(金) 分類:未整理

今年は、ちびギャラ刊行10周年なので5周年の時みたく
記念ロゴを作っているのですがなかなかしっくりコナイ・・・
10周年なので10円玉をアレンジしようとしたら貧乏くさいのでヤメロと言われた。
じゃあ10万円にしようかとも思ったが成金くさいので止めた。
うーむ。
14時23分 記事No.1011 感想(8)
ちびギャラ刊行10周年おめでとうございます〜\(^o^)/
時の経つのは早いものですね・・・
記念ロゴ、出来上がりが楽しみです♪
by にゃおみ 04/20(15:05) 削除
ほほぅ、A案とB案なんですね。
私はB案の10円の周りのギザギザ具合にボンさんのこだわりを感じました(笑)
製作過程と出来上がりがボログにUPされるのを楽しみに待ってまーす(≧∀≦)
by ともこ 04/20(15:14) 削除
10周年おめでとうございます!

10年前はどんな気持ちでちびギャラを書いていたんでしょうか?
ボン先生の10年をロゴにこめて下さいませ。
楽しみに待ってます。
by かなえ 04/20(16:06) 削除
フフフッ♪  頭の上のトリがカワユス♡

貧乏クサイのも好きですけどね〜。
イチゴやレモンから汁が出てるのは「ジュー」シーって事でしょうか?

この絵見てたら頭ん中で
ケーキの真ん中にボンさんの顔があって〜、イチゴが何個か乗ってて〜、
10円玉みたいなデコレーションされてて〜、…
なんて〜のが浮かびましたが、重なった10円玉とイチゴのせいですね。

こないだ御釣りでギザ10もらって何となく使わずにいましたが
ココに繋がってたのね。(関係無いでしょーが!!)

ギャートルズのあの肉みたいのは何でしょう?
by モコ 04/20(17:21) 削除
真ん中あたりのがねぇ
どうにも浮き輪をしたボンさんに見えて仕方がない
飾りが足に見えて・・・
人を寄せ付けないギザギザつきだけど、もう一人は入れそうな大きさ
ほっといてほしい寂しがりやですね
まさに本人?(笑)
by りえ 04/20(23:24) 削除
10円ロゴ可愛いです・・フィギュア化して欲しいですね(笑)
10周年おめでとうございます。これからもお体に気をつけてください。
今後もまたたくさんの可愛いお子さんたちをたくさん産んでください。

by サフラン 04/22(08:54) 削除
10周年おめでとうございます。 僕は10円でもイイです!!
そしてロゴ作り頑張ってくださーい!
by コハー状態 04/22(10:09) 削除
あっー!!
よく見たら饅頭らしき物がーーーっ!!

誰ですか「饅頭?無い無い」なんて書いたのわ!!!!!
何言ってんすか〜、饅頭もアリですよ〜 アリ!!
アリですってばぁー!!!!! ( ̄◇ ̄;)ノシ

スイマセン。 <(_ _;)>

完成ロゴのリボン(蝶ネクタイ?)はI円玉の名残りですかね?

で、お忘れですよ。
真ん中のボンボヤー「ジュー」さんを!!(ムリヤリw)
by モコ 04/22(18:21) 削除
名前 削除パス
お前のペチャバナは飾りか!
2012年04月05日(木) 分類:未整理

動物って耳とか鼻とか人間よりはるかに優れてるっていうじゃないですか。
それなら近くに苦手な猫いたら気づきそうなもんだけど、1m圏内に接近してもまるで気づかないうちのボタンは鼻がつまってるんでしょうか・・・
14時02分 記事No.1010 感想(17)
うちのしし丸(ジャックラッセルテリア)も気づかないですよ。
きっと飾りなんですよ。
だって、スーパー袋が道に転がってるのを見て、必死で吠えるんですもん。
あの鼻らしきものはあ飾りですよ。
by たま 04/05(14:16) 削除
鼻がつまっているでしょう!!
、、、多分(笑)

目も光ってるし♪
by たまく 04/05(14:33) 削除
う〜んどうなんでしょう。
たまたま今回は気が付かなかったとか
それともしょっちゅう気がつかないのでしょうか・・・
飾りってことはないでしょうけど、飾りなんですかね。
なんとも神秘的・・・?

「ボンとヨーソロ」見て来ました。
なつかしキャラが続々登場してますね☆
by にゃおみ 04/05(14:38) 削除
うちの子(ボストンテリア)も気づかない事が多々あります!きっと 他に もっと気になる香りがあるんじゃないかと思います!!
by サトミ 04/05(14:48) 削除
花粉症…とか?(笑)

気付かないフリがうまいとか?(笑)

多分そうですよ♪
キラーン☆してるし♪ヽ(´▽`)/
by ももち 04/05(15:15) 削除
視線のレイザービームが物凄ぅ御座いますね!!

きっとアレですよ、ドリフの孫悟空みたいに付け鼻なんですよ。
いつか取れますよ!!

ボタンさん猫苦手だと犬と猫一緒に飼う夢が叶いませんね〜。


ボンとヨーソロ 間に合って良かったですね♪
by モコ 04/05(18:17) 削除
ボタンちゃんの目こわいです〜

ムラカミさんの言ってることってボン先生の本心?
by かなえ 04/05(21:24) 削除
ふふふ〜(o^^o)ボタンちゃんカワイイ(o^^o)我が家のコーギーもオヤツが鼻先に落ちてたって目で見つけないと気づきませんよぅ(^^;; 完全に野性を忘れてます(^^;;
by hanco 04/06(13:50) 削除
ぼたんちゃん危ない!!上からねらわれてますよっ!!
って目がピッカ==!!!光ってますね
 ロボ!?

うちの子も全然気付きませんよ〜
蓄膿なんじゃないかと疑ってます
by こはる♪ 04/07(0:19) 削除
ボタンちゃんってば。もう。 いえ、うちのうさぎも同じですねぇ・・・

うさんぽに行った公園で、他のワンコ(小型犬)が興味をもって近づいてきても
なんにも反応しないどころか気づいてないんですね、
目の前でクンクンされて鼻をペロっと舐められた瞬間 「イヤ〜!!」って
猛ダッシュして逃亡しました(^^;

絶対野生には戻れんっ!
by shiro 04/07(08:55) 削除
「志村、後ろー!」
って頭に浮かんでしまいました。
by パニハム 04/07(14:37) 削除
 犬は行動二次元、猫は三次元と聞いたことがありますが・・・上にいたから気付かなかった、ってことではなさそうですね(笑)。ドジっ子ぶりがかわゆいですけど、ボタンさん♪
 でもマジに花粉症か、黄砂で鼻が利かないかも。
 私も黄砂にやられとります…はい。
by 西の赤猫 04/09(01:45) 削除
花粉症なのかもしれない。
by くるみ 04/15(10:47) 削除
天然なのか、鼻づまり?なんでしょうかね(笑)
このあと気がついて飛び上がるのでしょうか?
にしても可愛いですねボタンちゃん♪
by サフラン 04/15(11:27) 削除
最近沖縄行かれました?
by ハナミズキ 04/19(22:52) 削除
そーいえば人間様の鼻炎・花粉症にヨーグルトがイイって聞きますが、
ワンコにはどーなんでしょうね?
醗酵する時に乳糖分解されてるし(少しは残るらしいですけど)
スカシ屁にもイイかも♪

ぃゃ、わからんですけど。

でもー、ボンさん牛乳嫌いでしたっけ?
ヨーグルトのニオイでオエwwwってなっちゃいますかね?


ヨーグルト食べながらの再度書き込みひつれいしました。
by モコ 04/20(23:16) 削除


花粉症ですかねぇ・・・・

五月からブタクサとかとんでくるかも・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私自身10年間花粉と戦ってる花粉症なのですが、朝から鼻水がぁぁー!!


ボタンさんは、まわりを気にしない大物なのかもしれませんねww
by マロニー 04/22(19:59) 削除
名前 削除パス