0071975人いらしたわ!!
ツイてなかったイエスタデー
2012年03月30日(金) 分類:未整理

なんか昨日は悪いことがミルフィーユのようにいくつも重なったであります。
まずは朝からネットがつながらなくなり、コード抜いて差してリセットして息吹きかけてと悪戦苦闘しても直らないので、また料金未払いで止められでもしたかとNTTに電話したら、うちはオカシクないからプロバイダに電話してくれと言われプロバイダに電話したら回線の応答がないからNTTに電話してくれと言われ、これが世にいうタライマワシかと再びNTTに電話したら、どうやらそちらのマンション全体のネット回線が故障しておって朝から修理してるの言うの忘れてましたテヘペロとのこと。
日も暮れた頃ようやく直ったがルーターやら色々移動させたりしてた拍子に机にぶつかり先日作った手作りボンフィギュアプロトタイプ1号が床に落ちて首がモゲタ。
そして最後に木曜更新4コママンガ「ボンとヨーソロ」のストックが無くなった。
まったくロクなことがなかったぜ〜。
15時17分 記事No.1009 感想(19)
あるあるそんな事が・・・・・・ミルフィーユ重なり
そんな時はミルフィーユを食っちゃって下さいな

(すいません、くだらなくて(笑)
by しの 03/30(15:31) 削除
テヘペロで、プッと吹き出してしまった;会社なのに;;にらまりた(_ _;)
最近テヘペロ便利ですよねvv
by ゆっち 03/30(16:45) 削除
NTTとプロバイダのたらい回しの件、お疲れ様でした。
ボンフィギュアプロトタイプ1号もえらいことになってますね・・・

ですが悪いことばかりは続かないので
トゥモローはツイてるね〜ノってるね〜♪かもですよ。
by にゃおみ 03/30(16:49) 削除
はわわー
大変でしたねΣ(・□・;)
てへぺろww思わず笑っちゃいました〜

明日はいい日になりますよーに☆
by サブレ 03/30(17:37) 削除
はわわわわぁぁ〜。
ボンフィギュアプロトタイプ1号に惨劇が・・・(涙)

テヘペロって自分が使う分には誤魔化しちゃえって感じで便利なんですけど、相手に使われるとコンニャロメってプンスカしてしまいます。
by パニハム 03/30(18:22) 削除
や・・・厄日ですね(笑)
by ぽの 03/30(20:57) 削除
おや?な~んか流れで全て「お気の毒に」的なっちゃってますが・・・
最後の4コマストックゼロはボンさん次第じゃやないですか~(^^;
来週も4コマ更新楽しみにしてますよ!!
by KAZU 03/31(0:09) 削除
うゎっ!!
フィギュアがレオとナルド状態にぃぃぃぃぃぃっっw!!

災難でしたね。
でも、NTTの工事って事前にお知らせ入って来ませんでしたっけ?
マンションの工事だと入んないんですかね?
失礼しちゃうわねNTT。

家の場合ネットの不調は先ず兄を疑いますけどね。
ロクな事しませんからね。

ネットやってるのにルーターって何ぞ!? 思って検索しちゃいました。
アレがルーターってヤツですか。  1階に付いてますわ。
ちなみにココは2階です。  どーでもイイ情報ですね。

ボンさんが(`Д´=;)てなってる頃、私は姪Aと
ラゾーナにボンさんのサイン色紙見に行ってました♪
で、今日はとある店で懐かしのパタパタシールダスを2枚見つけ
保護して来ました♪

ボンとヨーソロは… うーん… 頑張って下さい!!
by モコ 03/31(0:18) 削除
ぁ、書き忘れました。

最も警戒すべき矢追純一てなんでしょ?
ワザワザ書き直してるガラペゴス笑いました。
by モコ 03/31(0:36) 削除
ボンさんの周りはみごとに面白いことが満載っ(≧ω≦。)

あっ…悪いことだったんでしたね、失礼しました!!テヘペロw

ストックなくなったんですか!
毎週楽しみにしてましたが、しばらくは更新がなくなりやしませんかと少し心配しております。でも更新が滞ってもそれはそれで面白いからいっか(笑)
by ともこ 03/31(08:44) 削除
ネット繋がらなくと無性に腹立ちますよね^^;
その上業者の対応…
お疲れ様です!
by けんち 03/31(10:43) 削除
た、大変な1日でしたね〜
お疲れ様です(*´∇`*)

今日は東京は風がものすごいですが
お散歩には行かれましたか!?
吹き飛ばされないように、気をつけて〜♪

真っ二つボンさん…ちょいグロいかな

矢追さんも気になりますなぁー♪

一番警戒しないとなのは
某ボタンちゃんのような気がする
今日この頃です(*´∇`*)♪
by たまく 03/31(13:46) 削除
こんだけ重なると、次は良いことのミルフィーユ!
by マユラ 03/31(20:42) 削除
あるある、ついてない日・・・。
骨折り損のくたびれ儲けでしたね。
でも考えようによってはパソコン壊れてたらもっと大変でしたから(お金もかかるしね)このくらいですんで良かったのでは。

ボンフィギュアほしい〜
by かなえ 03/31(21:40) 削除
そういう日はありますね。ボンさんお疲れ様です。でもその分きっとツイてる日がありますからその為の材料だったということに♪
しかしフィギュアよく出来てますね〜。器用すぎて羨ましいです。
ボタンちゃんのフィギュアも作って欲しいですねぇ。
by サフラン 04/01(10:56) 削除
どんまい。
そんなに悪いことがあったのなら、
いいこともきっと沢山おこるはずですよ。
by _AMPERE 04/03(12:43) 削除
私も今朝インターネットつながらなくて、んもぅ!!と思ったら
パソコンの無線LANがOFFになってたテヘペロ☆

はい。すみませんでした(笑)
by Haru 04/03(16:40) 削除
ドン( ゜д゜)マイ
by くるみ 04/04(12:04) 削除
たらいまわし・・・大手によくあるあれね。お疲れ様っす!
4コマ、ブログに更新、楽しみにしてますよー(^o^)/
by akibare 04/05(12:11) 削除
名前 削除パス
昨日わ来てたくさん来ていただいてありがとおございましたっ!!
2012年03月26日(月) 分類:未整理

うぅ、昨日は久々に人前に長時間さらされて緊張した為、全身が筋肉痛になってしまつた。
というわけでどうも昨日はたくさんの方に来ていただけて嬉しかったでございます♪
これまでもそうですが予約された方100名きっちり全員来てくださりました。
季節柄、卒業式風にいうならば「3年B組の100名全員1人もかけることなくこの日を迎えられて先生は嬉しく思います(涙)・・・乾杯!!<飲むな」というくらいの感動でした。
それに引きかえ毎度のことではありますが、わざわざ予約までして休日来ていただいたのに
大した話もできませんでマコトニすんませんでした;;;;;;
いやぁやぱし緊張すんのよね〜あと漢字苦手なので宛名間違えないかドキドキしながら書いてるから話す余裕がまったくないわけですよ;;話しかけられる分には全然大丈夫なんだけれども〜。イタリア編の面白かったとこあったら今後の参考に聞いたりしたかったのだけれどもな〜「どどどどこからいらっさりましたのか?」くらいが限界でした;;
しかし今回人数多かったから事前に絵だけ描いていくつもりがうっかり「Bon」のサインまで事前に書いていってしまったため肝心のサイン会が目の前で宛名と日付を書いて渡すというなんともシマラナイ流れになってしまったのは正直失敗したぜフッ。という感じだったので次回の反省材料といたしましょう。
まぁ一番の反省材料は今回目の前で絵を描いてあげられないのでオマケで手作りボンボヤフィギュアを作ってプレゼントしようとしたけど当日朝4時まで頑張って100個中1個(しかも尻尾なし)しか完成せずまったく渡せなかったことですけど・・・

でわどうも貴重な休日を消費してまで会いに来てくださったたくさんの方に感謝しつつ卒業生への言葉と代えさせていただきます。ありがとうございましたm(-▽-)m
15時53分 記事No.1008 感想(19)
ボンさんがお花にに埋もれてる〜

サイン会お疲れ様でした☆
次回は是非とも参加したいものですが
やはり関東エリアですかね・・・
by にゃおみ 03/26(16:55) 削除
緊張で筋肉痛!!

お疲れサマでした:-)
ぜひ関西にも!!お待ちしております♪
by グルヌイユ 03/26(17:54) 削除
サイン会ありがとうございました!!
はじめてお会いできて、とてもうれしかったです(*^u^*)

プレゼントも受け取っていただき、しかもいのうえさんに持ってもらって
写真も一緒に撮っていただけて、最高に幸せでしたvv
サイン本も写真も大切にします!!

ボタンさんにもよろしくお伝えください☆
by なのは 03/26(19:16) 削除
送辞ですね(笑)

サイン会、お疲れさまでした!!
今回も長野から遠征する気満々だったのですが、仕事の都合がつかず、参加できなくて残念でした(>_<)
またサイン会行きたいので次回も開催してくださいね!

新旅ボンも重版おめでとうございますっ(≧∀≦)
私もバッチリ買いました!
前のも合わせるともう3冊目!!(笑)
(前回のはサイン会に参加したので、サイン本は保存用になっていて、それとは別に普通に読む用も買ったので・笑)

どんどこ売れていきますように☆
by みどり 03/26(19:41) 削除
そーゆー事でしたか、ボン八先生!!  …何が?

フィギュア「なんか作れなかった言ってた」と姪Aから聞いたので
発注間に合わなかったのかと思ってました。  
手作りてそりゃ間に合わないわ。
100個も作ろうと思ったボン八先生のお気持ちだけでも嬉しいです♪
アレですよ、尻尾だけ100個だったら間に合ったかもですよ!!
「何ですかコレは?」と突っ込まれて面白かったかもです。
「胴体間に合わなかったんです」 (* ̄m ̄) プッ♪

画像アップして頂いてアリガトーございました。 <(_ _*)>

「Bon」サインやっぱしウッカリだったんですね〜。
二度目のサイン会参加とても嬉しゅう御座りました☆
ありがとぉ御座りました。  そして お疲れ様でした。

さっきぽんぽこ様食べようとした姪@が「うゎっ!!ブサイクっ!!」
言うとりました。  もうちょっと可愛いお菓子だったのになー。
by モコ 03/26(19:53) 削除
お疲れサマでした♪

サイン会なんて初でキンチョ〜しました…
もっとお話したかったケド…
以外と話しにくいもんなんですね(>_<)

でも旅ボンやっぱ面白い♪
また次作を出して欲しいデス☆

ボンネコ超〜可愛い♪
ネコ好きにはたまりません(^w^)
by aiぼん☆ 03/26(22:09) 削除
サイン、ありがとうございました。
おちこぼれは時間を1時間勘違いし、書店様に連絡頂き無事
 出席 出来ました。間に合いました。書店様ご心配かけました。
お会いできてうれしかったです。
次の旅ボン楽しみにしてます
by でめた 03/27(01:00) 削除
田舎の母ちゃんに、写真撮影していただいたボン先生を見せたら、「可愛いお兄さんが描いてるんだね〜」と言ってましたよ。
ボン先生、素敵な笑顔で写っておられます♪
by パニハム 03/27(05:55) 削除
サイン会、お疲れ様でした。
机に一個だけ置かれていたボンさんフィギュア、そういうことだったんですね〜。
一つだけぽつんと、ケースに入れられて置いてあったので、どういうことなんだろうとずっと気になっていました。
でも、お気持ちだけで十分ですよ〜。握手もしていただけましたし。
次も楽しみにしてますので。
がんばってください〜。
by kenkou 03/27(07:49) 削除
お疲れ様でした〜

整理券をゲットできなかったので、
当日陰ながら見守らせていただきました!
【壁】´・д・)ジィィεεεヾ(*´・д・)ノタタタタ εεチラッ(・д・`【壁】

はたから見ていてもボンさんの緊張が伝わってきていたので
あまり見てちゃ可哀そうかなと思い、早々に立ち去ったのですが
次回こそは整理券をゲットしてサインもゲットしたいです!
なので、また来てくださいね〜ヾ(*'-'*)
by やじろん 03/27(14:13) 削除
お疲れ様でした。
久々にスズさんともお会いできて嬉しかったです。

しかし、まさかあの場所でやるとは…。
ラゾーナの中でもかなり目立つ場所でしたね。
by pom 03/27(15:13) 削除
サイン会お疲れ様でした!!ボンさんとお会いできてとてもうれしかったです!
初めていったので、私も緊張して挙動不審になってましたwwそしてSUZUさんが美人でびっくりしましたww(笑
また機械があったらぜひ伺いたいです!
by さかなちゃん 03/27(21:33) 削除
沖縄編に続いて今回のサイン会にも参加出来て幸せでした。
イタリア編は本がボロボロになるまで読んで新しいのが欲しかったところでまさかの復刻、そしてサインボンを手に入れられて最高です。 
短い時間でもお話出来て楽しかったです。
ウェルカムシャンパン持たせてもらったことは素晴らしい記念でした。
by 301 03/27(21:56) 削除
サイン会お疲れ様でした!
名前を書いていただいて(リクエストでハートまで!)、握手をしていただいた上、写真も一緒に撮っていただき本当に嬉しかったです(≧∇≦*)

実は、順番が近づくにつれ、ボンさんに負けないくらいに緊張してきて、直前に胃が痛くなってました…
その状態でボンさんの目の前に座ったので、一体何を話したのやら(^。^;)

サイン本は家宝にします!
ありがとうございました☆
by ともこ 03/27(22:06) 削除
人生初のサイン会がボンさんでした☆

並んでいる間もどきどき。
三列目辺りになるとボンさんの頭が見えてドキドキ。
もはや何を話したのかすら覚えていませんw
黒い大きなカメラ、持って行ってました♪
ボンさんとの写真、焼き上がりが楽しみです。
by らんちのうさぎ 03/27(23:33) 削除
サイン会お疲れさまでした。ボンさんに会えて感無量でした!!初めてだったので緊張してあまり話せなかったのですが、隣のすごく美人な方に話しかけられて少し緊張がほぐれました。新しい担当の方でしょうか。新刊も期待できそう?なので、楽しみにしてます。ボンさん、がんばってくださいね!応援してますよ。
by ゆみっこ 03/28(04:28) 削除
サイン会おつかれさまです。
いま旅ボン買ってきました。
by E.L.ラビット 03/29(13:03) 削除
実は沖縄編で初めて知り、とてもおもしろくて他の本も買い求めようと調べたら出版されていませんでした。
でも新しい出版社さんから出るというので、とても楽しみにしていました。
イタリア版もとてもおもしろかったです。今までの本も早く出てほしいし、もっと新しい場所も描いて欲しいです。
頑張ってください。応援してます。
by うぇい 03/30(11:18) 削除
お疲れ様でした〜。ボンさん本当に優しい方ですね。完成出来なくとも気持ちだけ充分伝わったと思いますよ。例え尻尾がなくても(笑)
昔描いていただいたサイン本大事にしています。たまに開いてささっと鉛筆で下書きしてペン入れしてコピックをつかってさささっと色をつけて、ああ・・・スゴいなぁ・・・と感動したのを思い出します。
by サフラン 04/01(10:50) 削除
名前 削除パス
行ってきますだっ!
2012年03月25日(日) 分類:未整理

うぅ緊張してイが飛び出そうだ(-_-)
一流のヒキコモラーにとって人前に出ることほどイに負担がかかる出来事わない。
というわけで必要なものをバッグにつめてサイン会行ってまいりますだっ!
来てくださる方お会いできるのを楽しみにしておりますだっ!
ひとつ注意事項として「思ってたよりオジサンだね」って友達と話す時は本人に聞こえない距離をとってからつぶやいてくださいだっ!
でわ行ってきます。
11時39分 記事No.1007 感想(16)
お会い出来るの楽しみにしてます!!
頑張ってくださいね(≧▽≦)
by ともこ 03/25(12:06) 削除
わぁ〜あのウェルカムシャンパンとか手帳とかだ☆
実物が見れるとはなんとも羨ましい・・・

いよいよサイン会ですね。
ボンボヤさんも参加される皆さんも
楽しんで来て下さいませ〜(^^)
by にゃおみ 03/25(12:19) 削除
乙!
by _AMPERE 03/25(12:40) 削除
既に並んでお待ちしてます(^-^)v
by ちなみ 03/25(12:46) 削除
ありがとうございました!
生ボンさん&いのうえさん&シャンパン&皮の手帳に感激しました!
by パニハム 03/25(14:33) 削除
サイン会お疲れ様でした。
サイン大切にします(⌒▽⌒)
道行く人々が、
「ボンボヤージュ?外国人?」って言ってました(。-_-。)
しかし、めっちゃ往来でものすご目立ってましたねo(^▽^)o
by 猫次郎 03/25(15:45) 削除
今日のサイン会に夫婦で参加しました!妻に(カタカナで)ハッピーバースデーと書いていただいてありがとうございました!

おみやげの「青の洞窟のボロネーゼ」と「ナポリタン」、ぜひ召し上がって下さい。

ボンさん、スズさん、いのうえさんにお会いできて感激でした!次回のサイン会も必ず参加したいと思います(^^)
by takapon 03/25(21:29) 削除
マブイストーンキーホルダー&根付けゲットだぜ!!

じゃなくて、サイン本ありがとぅごぜいました!! <(_ _*)>
緊張して手がプルプルしましたがボンさんのお陰で幾らか緊張も解れ
ぃゃ、解れませんでした。  ボンさんも緊張されてたみたいですしね。
終わり頃には大分笑顔で接せられてて眺めてたこちらも笑顔になりましたよ♪

何か配ろうと思ってた物があったそうで(姪談)よろしければアップして
頂けたら嬉しゅう御座ります。 <(_ _*)>

マブイストーンーは地下街のわしたで見つけました。
行きに見つけられれば渡せられたのにー。
その内ボン社に送りますね。  要らなくても送り付けますよ。  プププッ♪

日付け書き入み会お疲れ様でした。 ( ̄m ̄*) プッ♪

ぁ、私も「ボンボヤージュって日本人じゃないな」って聞きましたよ。
韓国スターにでも見えたのかしら???
by モコ 03/25(21:30) 削除
とても緊張してしまったのですが、ボンさん、SUZUさん、いのうえさんにお会いできてうれしかったです。

ハッピーバースデーとサインして頂いて感激です! 本当にありがとうございました。

追加ページの、ナポリの風景の美しさにも感激しました!
by ゆき 03/25(22:11) 削除
秋葉原に続いて二回目のボンさんでした!
川崎市民なので、川崎でのサイン会、なんかうれしかったです!

ただ、ウエルカムシャンパンや手帳より気になってしまった事が…
ある大人気コミックのキャラが描かれた紙を発見したのですが、あれはなんだったのでしょうか?
あれは明らかにチョッ…パーですよね?
すごい疑問だったけど、緊張して聞けませんでした!

by ようめい 03/25(23:24) 削除
本日は(もう昨日ですが(^^;)ありがとうございました!

念願のボンさん、SUZUしゃちょ、いのうえさんにお会い出来て、とっても嬉しかったです。

次回は必ず、差し入れを持って馳せ参じます(笑)
by しゅう 03/26(0:34) 削除
サイン会お疲れさまでした!
夫と息子(@ベビーカー)の3人で参加した者です。
初めての生ボンさんに感激して、緊張のあまりお話もほとんど出来ませんでしたが、とても有意義な時間を過ごすことが出来て幸せでした♪

唯一お話し出来た「息子が旅ボンシリーズの中でもイタリア編が大好きで、本棚から持ち出して抱えて歩いている」件ですが、本日のサイン本も早速ターゲットになってしまい、慌てて手の届かないところに飾り直しました^^;
しばらくすると諦めて、イタリア編のポストカードセットを見つけ出してモグモグしてました(苦笑)。ビニール開封してなくて良かったです…。

1歳になったばかりの息子がここまでコダワリを見せるイタリア編のサイン本をget出来たのは、本当に本当に素敵な記念になりました。
ありがとうございました!!

次回のサイン会にも家族で参加したいと思います☆
by nana 03/26(0:37) 削除
サイン会お疲れ様でした。

ハ〜、緊張した〜。
せっかくボン先生と会えたのに〜
もっと穴があくほど見つめたかった〜。
by かなえ 03/26(08:34) 削除
サイン会おつかれさまでした!
と、ありがとうございましま
by 勇太郎 03/26(12:39) 削除
すいません、途中で書き込みした上にコメントの削除が出来ず再度書き込みさせて頂きます(汗)
初めてボンボヤさんのサイン会に参加させて頂きました(^ ^)
何を話せば良いかわからず、自分も口ベタですみませんでした…
男同士でしたが、握手して頂いてありがとうございました!
またサイン会に参加したいです!
by 勇太郎 03/26(12:50) 削除
ボンさんサイン会お疲れ様でした。サイン頂くこちらは緊張で心臓飛び出てバクバクしてしまいますよ(笑)まぁ何年か前にお会いしましたがボンさん肌がキレイな印象が残っています。緊張のあまり声が震えました。
是非またサイン会をお願いします。ボタンちゃんも会えたら嬉しいです☆
by サフラン 04/01(10:42) 削除
名前 削除パス
重版決定だっ!!
2012年03月22日(木) 分類:未整理

新旅ボンイタリア編、ご好評いただきましてなんと重版決定ですーーーーーーー!!!
買ってくださった皆さまホントにありがとぉ〜ございますm(-_-)m
前の持ってるのにまたしてもご購入いただいちゃったりした方もいてくれてマコトニ感謝の念にタエマセン。
週末のサイン会も100名予約満了ということで、今のところまだ見捨てられてはいないようなので次こそは海外2作目でも出さねばならんですね!!といいつつ飛行機怖いからやめとくか。そんな意気込みでおりますゆえ引き続き応援してやっていただきたくゾンジマス。
どうもどうも〜♪
14時42分 記事No.1006 感想(23)
重版決定!!おめでとうございます!!
昨夜、『新旅ボンイタリア編』を読み終えました。
いやー、笑いました!!楽しかった!!
楽しい憩いの時間を提供していただきありがとうございました☆
今後も旅ボンたのしみにたのしみに待っております!!!
by shouchan 03/22(15:01) 削除
早くも重版決定!!
おめでとうございます〜(^^)
沖縄編のときも思いましたが、凄い勢いですね☆
by にゃおみ 03/22(17:13) 削除
重版決定おめでとうございます🎉 最近ボンさんいい感じデスね。この調子で頑張ってください。
by 名無し 03/22(17:33) 削除
おめでとうございます(o^^o)!だってボンさんですから!そら人気ありますよ〜!ご近所の友達にも宣伝しちゃいましたよぅ( ´ ▽ ` )ノ〜
by hanco 03/22(18:07) 削除
お代わり、じゃなくて重版おめでとうございます!!!
かくいうワタクシも、前の持ってるのに買ってしまったクチでございます〜。

ぜひ次は海外へ羽ばたいちゃってください!
by ayu 03/22(18:19) 削除
重版決定おめでとうございます!!
今までの分も描き下ろしも面白かったです(^^)

海外2作目出たら絶対買います!
by 蒼 03/22(18:22) 削除
重版オメデトゴザイマスっ☆
わんこ蕎麦…ぃゃ、わんこナポリタンですね♪
次から次に皿を乗せられますよ!!  お気を付けあそばせ!!

…って、別に気を付けなくてもイイですね。

私も前の持ってるのに買っちゃいました♪ (´▽`;)ゞ
姪がサイン本「もったいなくて読めな〜い!!」
と言ってたので読む用に購入です♪

ぇっと、今回のサイン会も姪(雨女)と参加です。
よろしくお願い致します。

帯と追加ページ大笑いしました!! ヾ(≧◇≦)ノ"
ボンさんとSUZUさん、いいコンビですね♪

歩いて行ける距離の有隣堂さんには一冊も…;
多分売り切れてたんじゃないかな? です。
平積みンとこスカスカしてたし。

次作も楽しみに待ってますよ〜。  何年でも。 ( ̄m ̄*) プッ


ブックマーク使いやすくなりましたね!!
ボンとヨーソロ毎週楽しませて頂いてますっ♪
by モコ 03/22(21:01) 削除
重版おめでとうございます!!私も前回のも持っているのに迷わず買いました。
追加ページ良かったです。買ってよかった〜!
是非是非、飛行機に乗って海外へ行っていただき、面白い旅ボンをお願いしま〜す。
by チャトキラ 03/22(21:19) 削除
新装版の重版おめでとうございます\(^o^)/
母子3人でボンさんの大ファンです♡
前のも持ってるし、家族でイタリア旅行に持って行って参考にしたけれど、新装版もモチロン買いました!
追加の16ページだけでも買った価値がありました〜♪
サイン会、近かったら行きたかったなぁ〜。

旅ボンは全部持っていますが、イタリア編が一番好きです♡
是非是非、海外編の第二弾をお願いします。
ね、SUZU社長!
by ひみつのママさん 03/22(22:03) 削除
おめでとうございます☆(≧▽≦)☆
すごいですね!!
追加ページがあるとはいえ、一度出した本が重版になるなんて素晴らしい☆

追加ページを立ち読みし、すごく面白かったことを妹に話したら「立ち読みしてないで、買ってこいよ」と言われました(-.-;)

欲しかったけど、金欠なのさ・・・(ノд-。)
by きなこ 03/22(22:38) 削除
すごいすごい
再販なのに重版だなんて!

飛行機嫌いなら、豪華クルーズの旅へっ
て、そんな金も(←失礼)時間もないから
バビューンといきましょ

わたしは今年、スペインですよ〜
久々の海外で嬉しいな〜
サグラダファミリアにひまわり畑
オーレッ!ですよ〜
どうです?サグラダファミリア、描いてみません?
by りえ 03/22(23:23) 削除
次回は10年待ちですかね…
by ジュンコ 03/22(23:38) 削除
早くも重版おめでとうございます☆
飛行機はなんとか我慢してもらって
新たな地へも行って欲しいです(σ・∀・)σ
by ざっち 03/22(23:52) 削除
おめでとうございます〜♪
さすが!ですね。

あさってサイン会でお会いできるのを楽しみにしています。
グルグルグルグルパスタ巻きが、楽しみすぎです。
by ちなみ 03/23(07:16) 削除
重版おめでとうございます!
道産子なので
「この勢いで 新・旅ボン北海道編 も、出るのでは?!」
と、楽しみに待っています♪
by かぎやん 03/23(22:00) 削除
重版おめでとうございます!!
新旅ボンイタリア編も迷わず購入いたしました(^^)
だって、前から16ページも増えてたら
買わない理由ないでしょ?!

早速、熟読後本棚に並べてホクホクしてました。

続編、首を長くして待ってます♪
by きゅう 03/23(22:23) 削除
おめでとうございます!!
私ももちろん購読済みです!
16ページも増えてるんですもの(≧∀≦)
買わずにいられると思います!?

サイン会頑張ってくださいね☆
お会い出来るの楽しみにしてます♪
by ともこ 03/24(09:13) 削除
マジですか!!!!
おめでとうございます!!!!
自分まだ買えてないけど( ^ω^)・・・
明日あたりに本屋行ってきますね( ̄ー+ ̄)
by くるみ 03/24(15:22) 削除
おめでとうございます!
私も購入しましたー♪春から始まる新生活のお供に
旅ボンを持って行きます!
海外編2作品目も楽しみにしております♪
by cona 03/24(17:18) 削除
重版おめれとうございます☆前の持っててもやっぱり描きおろしと表紙の可愛さで欲しかったのでゲットしました♪
また海外となると・・・飛行機嫌いのボンさんが心配です(笑)
by サフラン 04/01(10:35) 削除
重版おめでとうございます(≧▽≦)♪
ちょうどゴールデンウィークにイタリアに行くので
お供に持って行きます〜♪
&カピバラのぬいぐるみも
by うい 04/18(01:43) 削除
イタリアに行ってきました
添乗員からの話イタリア人はコーヒー以外朝食は食べないから
ホテルの朝ごはんはアメリカ式の朝食が振舞われることでした
それ以外イタリア本通りでした♪
by うい 05/25(15:42) 削除
初コメです♪
重版おめでとうございます!!
旅ボン、全部読んでいます。イタリア編は初版と重版どちらも買いましたw
どの作品も爆笑してしまいました!!
イタリアに旅行へ行ったことがあるのですが、写真でみるより、ボンさんの絵の方が、ずっとリアルでしたw
祖母も「こんな感じだったよねぇ」と言って喜んでました。
次の作品楽しみにしてます。絶対買います。
またコメントしまーす♪
by くまごろう 06/05(22:42) 削除
名前 削除パス
ズラーーーーーーーーーーー!!
2012年03月17日(土) 分類:未整理

ライダーを買いに雨の中、アキハバラへ行ったら
去年沖縄編のサイン会をやらせていただいた有隣堂さんとこにイタリア編が
ズラーーーーーっと置かれていた♪
あ、ありがと〜ございますm(-_-)m
こんなに並べていただいて大変感激いたしましたわ。
有隣堂萌え〜♪
20時57分 記事No.1005 感想(16)
私も新旅ボンGETしました!
ボンさんがあんなシワシワのオジイちゃんになってまで描いたナポリの絵は、すごく細かくて綺麗でした!!感動しました(≧▽≦)
ところで、ラゾーナ行けることになりましたよ!!
秋葉のときは、ストーカーのように遠くから見つめてただけでしたので(泣)、今回はボンさんにお会い出来るの楽しみにしてます(●´∀`●)
by ともこ 03/17(21:43) 削除
うわっ、すごいですね。
ファンとしても嬉しい限りです。
この前、在庫一掃セール?で買ったばかりだけど
また欲しくなってきました。

今度は九州でサイン会を開いてくださ〜い。
by zhizhi 03/17(23:40) 削除
おおお、懐かしの有隣堂アキバ店さん!!
昨年は まくぅとぅに にふぇ〜で〜びる でございました。 <(_ _*)>

その後、
マブイストーンキーホルダー探しに行ったり野暮用でソッチ方面行った
ついでに(!?)何度かサインを眺めに行きましたよ〜♪

何処に売ってんだマブイストーンキーホルダー!!
塗装がハゲると不評のマブイストーンキーホルダーーー!!
スイマセン、熱くなりました。

沖縄編の時イオンもこんな感じで並んでましたよ〜♪
沢山並んでるとファンの私も嬉しいです☆

「後で本屋さん行って来ます!!」て書いておきながらまだ行ってませんが
昨日の東京タワーは嵐色でした。

これまた関係無いですね。

歩いて行ける距離の有隣堂さんも覗いてきますね〜。
by モコ 03/18(0:13) 削除
なんとすばらしい陳列〜
これだと探す手間もかからないですね♪
by にゃおみ 03/18(12:44) 削除
すっげ!
力の入れ方半端ねっ!
店員さんがファンなんでしょうね〜
サイン会後になくなったりしなくてよかったですね
好印象だったんでしょうね〜
by りえ 03/18(14:01) 削除
おおおおおお・・・
すばらしい充実具合ですねぇ。
うちの地元の本屋さんにもこうあってもらいたいものです。
by くるみ 03/18(16:17) 削除
うぽー♪
サインも本の並びも豪華ですね☆たくさんの人が手にしてお家にお持ち帰りしてくれそうですね☆
by サフラン 03/18(17:01) 削除
も・・・萌え・・る?のか?

でも確かにすごいですね〜。目立ちますね〜。
これでまたボンさんの人気がアップ♪しそうですね。
by ぽの 03/19(16:25) 削除
スゲ!!旅ボンスゲ!!!!!ハンパないっすね!!!←
有隣堂さん・・・!おおぉ・・・昨年のあの日を思い出しますね・・・!
生ボンさんを近くで見れてお話もできて…
ホントにもう泣いちゃうんじゃないかってくらい嬉しかったです・・・///

並んでる間、一滴も水分取らずにいたら
ボンさんとお話した後口の中の水分がなくなって、
SUZUさん&カネコさんに声をかけるも
口がパサパサで喋れなくなる、という事件も(笑)

写真で見るより男前でしたよっ師匠っ!(´▽`*

あと、何ライダーを買いに行ったのかすごく気になります…!!
by かわさき 03/19(17:59) 削除
私も今手元に届きました(*^^*)

本屋さんに行ったら無くて、調べてみたら在庫ないって言われて
マジですかΣ(゜д゜lll)だったのでふてくされながら←
ネットで頼んでずっと待っていまやっときたんですよ♪(´ε` )

よかったよかった←
by Haru 03/19(18:02) 削除
ズラーーーーーっと並んでていいな

近くの本屋さんになかったので問い合わせたら
出版社さんからお取り寄せですって!
まだしばらくは手に入らな〜い(泣)
by こはる♪ 03/19(23:27) 削除
今日本屋に行ったら残り2冊でぎりぎりゲットできました!
友人にも勧めてみます(^^)

今度は関西でもサイン会を…←
by 蒼 03/20(0:00) 削除
さすがはボンサンの旅ボンにゴザイマス! 
 
鳥取あんま来ないんだよなあ......
by コハー状態 03/20(08:51) 削除
旧旅ボンを持っているので、新旅ボンを立ち読みしてみたのですが・・・

追加の16ページが面白すぎる!!

お金に余裕があれば買っていたのですが、今ちょっとキツイもので(-_-;)
余裕ができたら新旅ボンを買おうと思います☆
by きなこ 03/20(11:10) 削除

新しいの欲しいです(´ω`)

ぜひ愛媛にもサイン会来てほしいです・・・
by akane 03/20(20:29) 削除
 シゴトオワラナーイ!(泣)。
 そんな中、会議帰りに(こっそり?)寄った本屋で『新旅ボン』を!と思ったのに、棚にございませんでした(大泣)。
 デイリーさんを横目に競歩なスピードで行ったのに…やはり終わらせてから!との天の声でしょうか。まあ、読みだすとその日は仕事のならないもんなー。
 仕事のケリがついたらゆっくり本屋さんに行きます…。
by 西の赤猫 03/20(21:51) 削除
名前 削除パス
イタリア編本日復活!!!!
2012年03月16日(金) 分類:未整理

皆さま今日はついにアレの発売日ですよ〜!!
そうです新型iPad!!違う新旅ボンイタリア編の発売日ですよ〜!!
前の持ってる人もぜひ追加16ページを堪能していただきたいものでありあす。
よろしくどうぞ書店さんでチェックしてくだせい!!
12時10分 記事No.1004 感想(8)
田舎だから発売日にあるか不安だわ;
今日は残業は嫌だわ〜(><;)
by ゆっち 03/16(12:41) 削除
ネイルアートwww!!

じゃなくて
そぅそぅ、今日は新型iPadの発売日ですよ〜♪

なんか手がプルプルされてるみたいですけど、圧力………
ブブブーッ!! ( ̄m ̄*)

16ページの差は微かに…     う〜ん…
画像ではちと分かり辛いので買ってみるのが一番ですね♪
後で本屋さん行って来ます!!

ボタンさん
フムフム踏む踏む 踏む旅ボン♪  New!!

新旅ボンイタリア編 電動台車で運んだらW大五郎と同じ目に合うかしら?
なんて想像してみましたが、本がカワイソゥなのでやらないで下さい。
by モコ 03/16(16:25) 削除
新旧両方揃えました!!
まさか彼にあんな関係があったなんて…
by 駿ボヤ 03/16(22:14) 削除
本日先ほどGETしました!嬉しいです♥これからゆったりと読みま〜す。
by チャトキラ 03/17(19:58) 削除
昨日3件目の書店さんでやっとこゲッツしました☆
前の持ってますけど、始めから読んでしまいます。
前に読んでた所なのに、宝さがしみたくじっくり読んでます。
追加16ページもじっくり堪能したいと思います・・・て
時間かかり過ぎでしょうか(^^;

by にゃおみ 03/18(12:38) 削除
なっなにぃ!!??
増量ですと!?ちょっとボンさんそういうことは早く言ってよ!!
今金欠なんですよ!ほかの本買っちゃって!!
言っといてくれれば調整したのに!!
でも買いますけどね!!ふんだ!!
by くるみ 03/18(16:15) 削除
ゲットしましたよ♪前のも持ってますが書き下ろしが気になって。
面白かったです♥♥♥

ボンさん本当に凄いです。
by サフラン 03/18(16:59) 削除
僕も田舎だから…。一応板橋区なんですが
まわりに何も無い
💦
by テンテン 03/20(20:11) 削除
名前 削除パス