0069744人いらしたわ!!
いーぬーわ 喜び 外かけ回り〜♪飼い主寒くて嫌になる〜
2012年02月29日(水) 分類:未整理

雪が降ろうと散歩はかかせない。
それがイヌ。

-------------------------------------------
前記事追記
前記事のボタンさん(よその子の方)は6歳の大人レディなので名前はどっちかというとあっちのが先についてたと思われます。
あとうちのは頭のスイッチ柄からとった名前だがあちらは花の牡丹からつけたそうで性格もオシトヤカで体も薄汚れてない。うちのボタンはカベにゴリゴリ体をすりつけながら移動するので終始薄汚れている。
などの違いがございました。
14時39分 記事No.999 感想(13)
うわっ!まさかのコメント1番乗りだ!←はしゃいじゃいましたm(_ _)m

今日はホント寒いですよね。
私1回すべってコケました(笑)
みなさんもお気をつけて・・・
by ぽの 02/29(14:57) 削除
一面の真っ白な雪にボタンさんもうれしそうですね♪
雪降ると寒いわスベるわでちょっと・・・ですが
わんこには関係なさそうですね。
ボタンさんも元気いっぱいなパワフルわんこじゃないですか〜☆

明日の「ボンとヨーソロ」と
「旅ボンイタリア編」の発売楽しみです♪
もう買ってるから別にいいか・・・と思ったら
16Pも描きおろし追加!!なんと太っ腹・・・
あの読み応えたっぷりなイタリア編が
更にレベルアップして帰ってくるなんて
とても期待してます〜
by にゃおみ 02/29(15:25) 削除
ボタンさんカワイイの着てますねぇ〜♪

雪の上を平気で駆け回って、ワンコには冷たいって感覚無いのかしら?
人間様のモコの足は靴下穿いて靴履いても冷え冷えなのに…。

ご近所のボタンさんは花からでしたか。
ボンボヤさんのファンで付けたんじゃなかったんですね〜。
お目々クリクリだからかな〜? なんて事も勝手に思ってました。

ご近所ボタンさんの方が大人しそうとは思いましたが、
パワフルなボタンさんの方がボンさんには合ってますね。  ネタ的に♪
やっぱし選ばれて来たんですね。

>カベにゴリゴリ体をすりつけながら移動する
見てみたいです!! (≧▽≦*)

記事No.999ですね!!
1000はどんなネタかしら?


道路舗装工事で家が揺れるわ〜。
地震みたいで気持ち悪いわー。。。
by モコ 02/29(21:05) 削除
ご近所のボタンさんはお姉さんなんですね!
それはすごい偶然!
同じ種類で同じ名前でも、由来が違うだけで性格がそんなに変わってしまうんですね(笑)

あ…
ふと、昔流行った昼ドラ(牡丹と薔薇)での、
「牡丹じゃなくてブタよっ!」
というセリフを思い出してしまいました。

いや、ボタンさんはブタじゃないですよ!
ホントにふと思い出してしまっただけですから(^0^;)
by ともこ 02/29(22:43) 削除
ボタンちゃんのコート(?)かわいい♪
もっと近くで見たい!前からの写真もアップして下さい。
私も子供の頃は雪が降るとうれしかったのになぁ〜
by かなえ 02/29(23:19) 削除
ボタンさんのコート、拡大して見ました。かわいい。そして、前日の牡丹ちゃんも拡大。ダブルでかわいいですね。
コメント欄を見て、イタリア偏を知り、ネットで予約注文してしまいました。
by kana 03/01(03:11) 削除
ボタンさん、かわいいお洋服ですね♡
by なみ 03/01(09:33) 削除
誰か他にも、お散歩一緒してます?
カメラのアングルに無理があるような・・・
by ゆっち 03/01(12:00) 削除
あら、ボタン様素敵なレインコートをお持ちね
by こはる♪ 03/02(0:11) 削除
うちのも壁に体をご〜りご〜りしながら移動するので 
素敵な洋服は着せられません。穴が開きますので。
by サトミ 03/02(17:26) 削除
 『旅ボンイタリア編』…本屋で立ち読みしてて爆笑しそうになり、慌てて買って帰った『イタリア編』…それが増ページで再登場ですか。今度はひっくり返って笑う羽目になるのだろうか…。
 おしとやかな花ボタンさんも、おてんばなボンボタンさんも、どちらもかわゆい☆水玉コード、お似合いですね。
by 西の赤猫 03/02(21:12) 削除
ボンさんおいて行っちゃいそーな感じですね
by コハー状態 03/07(18:52) 削除
ドット柄の赤のコートが雪にはえてめちゃくちゃ可愛い〜。
それを選んで買ってきせてあげるボンさんも可愛いです。おてんばでもこんなに面白くて可愛いボタンちゃんもステキですよ♪
by サフラン 03/18(16:51) 削除
名前 削除パス
同じ名前を持つものとの遭遇
2012年02月28日(火) 分類:未整理

フレンチブルで女の子でパイド柄でしかもご近所で
これスゴい確率じゃね?
13時38分 記事No.998 感想(11)
本当すごい確率ですね☆
てことはボタンさんもボタンさんのように元気な女の子で・・・
むうぅ〜ややこしや〜(^^;
by にゃおみ 02/28(15:07) 削除
ボンさんのファンの方だったのでは?

私もフレンチブルでパイド柄のコを見かけると
ボタンちゃんって呼んでしまいますもの(ノω`*)♪
by ともこ 02/28(15:52) 削除
ともこさん同様私もボンさんのボタンさんから名前をとったのではないかなと思いますが・・・
偶然だったら確かにすごいですよね♥
by ぽの 02/28(18:28) 削除
凄いですねーw

by _AMPERE 02/28(18:47) 削除
同じ仏ブルと暮らしている人ってだけで親近感が
めっちゃわくのに同じパイドで同じ名前ご近所さん
凄い〜(^^♪
by しの 02/28(19:01) 削除
今回のペットボトルは結構残ってますな。
撒き散らし注意ですぞ!!
って、気になったのそっちー!?

私もボンさんファンの方じゃないかしら?と思いました。 (´m`*)プププ♪

うん十年前友達に誘われ他校の学園祭に行き、何部だったか「見ました」の
署名お願いしますと言われノートを見たら私と同姓同名(漢字も同じ)の
名前が有り、「あれっ??? 私もぅ来てるみたいだよ!!」(大笑い)
「どんな方でした?」あーでどーでこーで…「逢いたかったですね〜」
と、ひと盛り上がりしました。
同姓同名の人に逢う機会なんて中々無いですよね。
まぁ何処にでも居そうな名前ですけどね。
いや〜、逢いたかった〜!!

Wボタンさん、生で見てみたいです!!
私もパイド柄のフレンチブル公様をると「ボタンさん?」て思ってしまいます。
頭にボタンがある子、結構居ますね♪
by モコ 02/28(20:13) 削除
ドッペルゲンガーだったりして(^q^)
by たまく 02/29(14:21) 削除
実の姉妹だったりして(^m^)
by なみ 02/29(14:28) 削除
運命の出会いですね
ってゆうかそのペットボトル・・・
by こはる♪ 03/02(0:12) 削除
スゴイ確率!
すっげー

赤いべべ着たボタンさんは
なんていうか、お嬢様育ちなにおいがする
by りえ 03/12(22:04) 削除
あらぁ〜ぼたんちゃんがご近所にもう一匹いるとは。
ステキな偶然ですねぇ♪
by サフラン 03/18(16:48) 削除
名前 削除パス
台車で行く ロディ2人旅♪
2012年02月23日(木) 分類:未整理

皆さん、台車ラジコンが気になっておられるようなので
その軽快かつパワフルな走りを実写ムービーにてご覧いただこうと
したらこんな有様になってしまつた。

台車で行く ロディ2人旅♪
mp4
http://www.bonboya-zyu.com/daisha1.mp4
wmv
http://www.bonboya-zyu.com/daisya1.wmv

動画なので音出るから気をつけてね。
22時29分 記事No.997 感想(23)
ボ、ボタンちゃん、見えないんですけど・・・
台車が見られる〜♪ってすごく喜んだのに〜
by かなえ 02/23(22:51) 削除
うぅぅぅぅ… (T◇T*)
シトシトピッチャンな映像が見られると思ったのに〜
見られないですぅぅぅぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅぅぅ〜っ;;

今週のボンとヨーソロもクスッと笑わせて頂きました♪
by モコ 02/23(23:11) 削除
 お気遣い、ありがとうございます、ボンさん。
 ・・・でも見られませぬ・・・さすがはボンさん(何が)。
by 西の赤猫 02/23(23:54) 削除
「台車で行く ロディ2人旅♪」見ました。
諸事情で無音ですが(^^;

台車が1番目立ってるのはタイトルの絵の様な気がします。
みかん箱確かにリアルだわ。

ボタンさんのお転婆ぶりが炸裂してますね☆
続きも近いうちにお願いします♪
by にゃおみ 02/24(08:30) 削除
あぁ…ボタンちゃん…
なぜそこに置く(゜Д゜;)

肝心の台車の動きを見てみたいので、つづきの映像をお待ちしてます☆
by ともこ 02/24(08:46) 削除
ああ、みかん箱が〜・・・
by ayu 02/24(09:36) 削除
ボタンちゃんの威力で壊れそうな勢いですね(笑)

つづき待ってます(=´∀`)人(´∀`=)
by Haru 02/24(11:58) 削除
ボタンさんは元気ですね。
by たま 02/24(12:23) 削除
映像見られました!!
ありがとうございます。 <(_ _*)>
ボンさん、優しいですね☆

ボタンさん凄いですね!!
W大五郎(ロディ)も一瞬にして…。
最後直しに行ってるし。
偶然でしょうけどね! (´m`*)プププッ♪

続き楽しみにしてます♪
by モコ 02/24(13:05) 削除
うあああ!大惨事(゜Д゜;)
これは何回トライしても同じ結果でしょうね(^^;
ボタンさんの、ご飯を乗せて走らせたらダイェット効果が・・・
・・・もっと大惨事ですね。
by ゆっち 02/24(14:01) 削除
暴れん坊将軍炸裂♪


つづく って(笑)
by たまく 02/24(14:08) 削除
わあっ!すごいですね〜。
なんだか、スプラッタホラー映画見てるような気分に少しなります.....(なんでかな?)。カメラ位置と、手前の障害物(ロディ)が雰囲気を助長してますね〜。監督と演出が良いんでしょう!
.....う〜ん、ボタンちゃんはかわいい愛犬のはずなんですが......。
by ジュン 02/24(15:51) 削除
追いはぎに逢ってしまったロディ2人組。(笑)
by ぽの 02/24(17:08) 削除
ボタンちゃん・・・ひ・・・ひどい(笑)
by いちご 02/24(20:09) 削除
そりゃそうだな結果ですね(笑)

つづき待ってます♪
by なみ 02/24(20:16) 削除
ボ、ボタンちゃんっ!Σ(・□・;)!
動いてるぅぅぅ(☆▽☆)感激!
(そこ?)
我が家の暴れん坊コーギーも掃除機相手に猛攻撃しますよぅ( ̄▽ ̄)
by hanco 02/24(20:52) 削除
明るく楽しいタイトルとのギャップが!!!!!!!!!!
まさかの展開でした(笑)(笑)
カメラ位置による迫力と緊張感がかっこいいwww
ボタンさんはやっぱり・・・すごい!!(笑)
by かわさき 02/24(21:20) 削除
なんか怖い。
よく見えない画面の向こうで、とても残虐なことがおこってそうな気が・・・。
そこが名監督なのかな?
つづくんですね?
by 北海花子 02/24(21:35) 削除
ロディさんたち、旅の初っ端に襲われてしまいましたけど…( ̄□ ̄;)!!笑
やっぱり動くものにボタンさんは興味津々なんですね。

「つづく…」とありましたが、続きのムービーを撮るまでに、
ロディさんたちと台車ラジコンが無事でいれるのか気になります(笑)
by みどり 02/26(16:12) 削除
ボーターンーサーン やーめーてええ 電動台車が壊れるう
by コハー状態 02/27(20:41) 削除
ボタン様!
さすがです!ぬいぐるみのカメラアングル!
肝心のモノはよく見えなかったケド
動くボタンちゃんが見られてハッピー♪です
by こはる♪ 02/28(01:52) 削除
襲われとるwww
by くるみ 03/06(23:20) 削除
ボタンお嬢さまスゴイ速さでひきずりおろして追いかけて楽しそう♪
優しいご主人様で幸せなワンコですね。
by サフラン 03/18(16:45) 削除
名前 削除パス
睡眠とUFOキャッチャーは生命維持に必要不可欠である
2012年02月22日(水) 分類:未整理

締切地獄の終わった朝ほどスガシカオ、いやスガスガシイものはない。
昨日は長めのブタ散歩の後、封印していた紳士のタシナミ
UFOキャッチャーを満喫した。
ブサイクな馬と台車とよくわからんものゲットした♪
11時27分 記事No.996 感想(19)
原稿お疲れ様でした〜♪
詳細気になります(><)

紳士のタシナミ・・・(笑)
相変わらずのお手並みですね♪
電動台車、めっちゃ気になる(−。−;)
by なみ 02/22(12:11) 削除
締切から開放され、満喫してますね〜♪
電動台車、私も気になります。

「荷物を乗せてガンガン走る」て・・・
by にゃおみ 02/22(12:20) 削除
お疲れさまです。
ボタンさんも長めにお散歩してもらえたんですね。

リアルなミニみかん箱付き!?
どんなの?
by たま 02/22(12:45) 削除
ホントだ。  よくわからん物が居る。

電動台車いいですね〜!!
ミニみかん箱やら色々乗せてシトシトピッチャンごっこも出来ますね♪

あら、もぅこんな時間!!
仕事戻らなくちゃだわ。  でわでわ。
by モコ 02/22(13:26) 削除
おもちゃの台車が電動である必要があるのだろうか??
ぜひ、電動具合をアップしてくださいm(_ _)m
by ゆっち 02/22(16:06) 削除
リアルなミニみかん箱をぜひ見たいです!
by ayu 02/22(16:50) 削除
本日2月22日は「ネコの日」だそうで
「好きな猫キャラ」ランキングなるものが発表された。

なして「ボンさん」は入っていないのか…?

ボンさんって猫キャラ…だよね? だよね?
by みゅう 02/22(18:51) 削除
あ…!!!あ あ あ あああああああああああああ!!!!!
だだだ台車じゃないですかこれ・・・!!!!!
この前テレビで紹介されてました・・・!!!
いいなぁ・・・!!!個人的に欲しいです(笑)
見せてもらおうか…ボンさんの台車の性能とやらを…!←
by かわさき 02/22(18:56) 削除
クイタラン、ポケモンですな。
by 暁月 02/22(19:27) 削除
私もぬいぐるみより台車のほうが気になるー!!
台車見せて下され。リアルなミニみかん箱もね。
by かなえ 02/22(22:05) 削除
ろ・・・ろ・・・ロディ〜〜!!(笑)
by いちご 02/22(23:11) 削除
 お疲れ様でした。私もほぼ同じタイミングで仕事終了したので、なんだか笑ってしまいました。
 私も台車が気になる…みかん箱も。
 ボタンさん乗せて走るかな?
 
 …そして私一人、シャンパンの瓶が気になるのは、私が酒飲みだからでしょーね(笑)。
by 西の赤猫 02/22(23:44) 削除
クイタラン・・・ポケモン、遅くてもろい。アイアントというアリを食べるはずだが逆に食べられる。
by 駿ボヤ 02/23(21:54) 削除
私も生存するにはUFOキャッチャーが必要不可欠です←
by Haru 02/24(12:00) 削除
このよくわからんものは、クイタランという、ポケモンです。
by とおりすがり 02/24(21:30) 削除
よかったですね!仕事乙です

クイタランですね・・・いいなぁ、今からやりに行こうかナ・・・
by 沼どん 02/24(23:24) 削除
皆さん言っておりますが電動台車僕も欲しいです。イイナア
by コハー状態 02/27(20:37) 削除
元UFOキャッチャー専門店の店長&バイヤー&釘師の立場からコメント!
UFOキャッチャーは【頭の体操】になりますよ。でも過去の話。
関西は景品違うが取り方一緒という個性のない遊びになってますわ!
昔は攻略法を試行錯誤する知的な遊びだったのに・・・。
ファミコンソフトの「たけしの挑戦状」程ひねりませんでしたが。
BONさんへ
雨の日に取れない景品はやめておいたほうが良いですよ。
雨の日は取れやすいのが定跡ですから。

ボタンさん可愛いですね。ブヒ!!!
by ボンクラークロ 02/29(23:42) 削除
凄いですね〜。この台車結構言いお値段でヴィ●ッジヴァンガードで売っているのを
見掛ました。羨ましいです〜。

ブタ散歩ってちい散歩みたいにさらっと(笑)
by サフラン 03/18(16:41) 削除
名前 削除パス
終了〜
2012年02月21日(火) 分類:未整理

やりました
みなさんの温かい応援のおかげで無事昨日のウンコ除去に成功しました。
違う
原稿全て完成しました。
はぶぅーーーーーーーーーーーー!!
詳細はこの絵を見てもらうと分かる通り
分からねぇよ!!
じゃあまた後日にでも
どうも・・・もぅ・・眠いんだ・・・パトラッシュの顔が・・・いつもより・・・
・・ブサイクに見えるんだ・・・鼻とかぺちゃんこに見えるんだ・・・ぐぅ
11時27分 記事No.995 感想(16)
お疲れ様でした。
ゆっくりおやすみなさいませ〜
by にゃおみ 02/21(11:43) 削除
ブサイクなんて失礼な!
せっかくウンを運んでくれたのに・・ねぇ〜ボタンさん(^ー^)
ボンさんお疲れさまでした。楽しみにしてます。
by ゆっち 02/21(12:42) 削除
おおぉ…!!!師匠やりましたね・・・!おつかれさまです(´▽`*
睡魔に襲われながらもボログ更新してくださって嬉しいです^^
ボタンさんもキレイになってよかった!

絵がすごく気になるww
個人的には真ん中のやつが好きです(笑)かわいい!^0^
by かわさき 02/21(14:25) 削除
お疲れ様です
発表を楽しみにしてます
by いず 02/21(17:37) 削除
おおおwwお疲れさまですううううう!!!!
1分1秒争うとかいいつつちゃんと写真付きで記事UPしてくれる
そんなボンさんが大好きですよ私は( ^ω^)/
発表楽しみにしてますww
by くるみ 02/21(18:22) 削除
お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ
by まゆ 02/21(20:38) 削除
絵を見る限り・・・壮絶ですね。
お疲れ様です!
ボンさんの周りはいつも面白トラブルが絶えなくて楽しいです!
by ばしこ 02/21(21:01) 削除
ウンコ除去成功オメデトゥゴザイマーーーーース☆

じゃなくて〜、
原稿完成オメデトゥゴザイマーーーーース!!
コハーーーーーー脱出オメデトゥゴザイマーーーーース!!!!!

これは何でしょ?
絵本が出るのかしら???
楽しみだわ〜っ♪

パトラッシュの顔がいつもよりブサイクに見えるのは
ウンコ付いたせいですよ。  きっと。
ウソです。  ゴメンナサイ、ボタンさん。
by モコ 02/21(21:36) 削除
お疲れ様でした〜
でもボン先生の「また後日」は「ない」ってことですよね・・・
by かなえ 02/21(21:51) 削除
お疲れ様です♪
発表が待ち遠しいです☆
by ポテト 02/21(21:52) 削除
ボンボヤさん、やりましたね!
おめでとうございます。
ひとまずゆっくり休んでください。
by zhizhi 02/21(22:36) 削除
死ぬほど忙しいはずなのにボログをアップしちゃうところから、破滅的な大変さが伝わってきました。
お疲れさまでした。
by 北海花子 02/21(23:42) 削除
原稿お疲れ様でした!
詳細発表楽しみにしてます(^^)
by 蒼 02/22(12:16) 削除
やりましたね!やっぱり出来る子でしたね!
by ayu 02/24(09:38) 削除
お疲れ様でした♪

ウンコが無事に取れて(笑)

ウソ♪

楽しみです〜o(^o^)o
by たまく 02/24(14:11) 削除
色んな意味でお疲れさまです。
ボタンちゃんがお迎えに・・・(笑)
by サフラン 03/18(16:37) 削除
名前 削除パス
この忙しい時によりによってツイている犬
2012年02月20日(月) 分類:未整理

この1分1秒を争う状況で、ささっと散歩すませようと外に出したら
ウンコついた。うゎあああああああああああああああああん。
14時06分 記事No.994 感想(13)
お疲れさまです。運がつく。とっても縁起がよろしいのではないかと思います。ほんとに そう思います。
by サトミ 02/20(14:48) 削除
確かについてますね〜
ボタンさん的には早く取ってほしそうですが・・・
by にゃおみ 02/20(15:06) 削除
いったいなにをどうしたらそんなことに・・・
by guntama 02/20(15:13) 削除
犬って何故かうんこ、つけてきますよね。うちの子も昔はよくつけました。
その度に洗わされました。
がんばって、洗っちゃってください。

それにしても、ボタンさんうちの犬並みに足が・・・短・・・・。
あ!女性に失礼しました。
by たま 02/20(16:17) 削除
うああああああ〜!!
ボンさん負けるな!!

ボタンさんの臭そうな顔に吹き出してしまいました。
by ゆっち 02/20(16:39) 削除
写真見ただけで臭ってきそう・・・
by かなえ 02/20(20:00) 削除
なぜそんなところにw
by こうや 02/20(20:29) 削除
グリーンジャンボ買ったら 当るかも?!
by ほのっち 02/20(21:34) 削除
やったぜカトチャン!!
身体を張ってネタ作りに協力してくれたのね♪

… ( ̄m ̄*)プッ

ワンコ と ウンコ、
点が有るか無いかで全然別物ね。

お仕事糞張って… ぃゃ、踏ん張って下さいませませ〜☆
by モコ 02/20(22:07) 削除
これも1つの気分転換と考えて
しっかりがっつり洗ってあげてください(´ω`)ノ
by ざっち 02/20(22:44) 削除

くさそうですね。。。

とゆーか。
なぜにそこにつく!?\(◎o◎)/
by まぶ〜★ 02/20(22:44) 削除
いったいボタン様に何が起こったのでしょうか?
by こはる♪ 02/28(01:44) 削除
どうしてまたそんな場所に(笑)
ホントにネタを体張って提供される凄いワンコですね。
by サフラン 03/18(16:35) 削除
名前 削除パス